流しそうめん大会の報告! | 日本トレーナー協会代表理事のブログ『もっと身体の声を聞こう♪』

日本トレーナー協会代表理事のブログ『もっと身体の声を聞こう♪』

トレーナーをはじめ、運動や健康に関心がある全ての方々へ。

7月1日に流しそうめん大会を開催しました。

ギリギリ雨にも降られず、初の試みも、特に問題なく終れて良かったです^^


生西聖治と青春事変。
いつもお世話になっているお店の御主人さん。

流れていくそうめんに御満悦の様子です^^




生西聖治と青春事変。
二本の青竹を組んで流しました^^

上はホースを括って水出しっぱなし。

下は排水溝があったので、ボールとザルを用意して放置しておけば大丈夫なように組みました^^

ライフラインがしっかりした場所じゃないとできないなぁという感想です。



生西聖治と青春事変。
いつも餅つきに参加してくれる姉妹。

上手にそうめんをすくって食べて、最後の方はすくうだけすくって、食べるのはお父ちゃんに任せていました^^;



生西聖治と青春事変。
つまみの鳥の唐揚げと桜海老の掻揚げ!



生西聖治と青春事変。
更につまみのサバ、ホッケ、ニシンの干物を炭焼きに。



生西聖治と青春事変。
実家から送ったカキ氷機も活躍しました^^



生西聖治と青春事変。
七夕が近かったので、短冊に願い事も^^



生西聖治と青春事変。
あとは先日作ったサイコロトーク!

生西が司会したかったのですが、後片付けでチラ見程度の傍観者^^;



生西聖治と青春事変。
司会するならこの格好だ!と思って持って行ったアフロとメガネは、お笑い好きな子が代わりにかけて、盛り上げてくれていました^^


以上、初の試みだった、流しそうめん大会の報告でした^^

青春事変/幻冬舎ルネッサンス
¥1,470
Amazon.co.jp