こんばんは🌙

歪みなし不調なしの美バランスなカラダをつくる

リボディ骨格トレーニング主宰の

安田詩織です。

 

 

 

今日はヨガとピラティスで身長が2.5cm伸びた話をします。

 

 

なぜ伸びたのか?

わたしは姿勢が良くなったからだと思っています。

 

でも、昔はそこまで自分の姿勢が悪いとは

思っていませんでした。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

🖋成長記録🖋

中学生の頃怪我で整形外科を受診した際に

「もうすぐ身長止まるよ〜」と言われる。

(レントゲン撮るとわかります)

この時156cm前後

そのまま伸びることなく

20歳ごろまで156cm

 

社会人になり、ヨガをはじめる

1年後157cmになる(21-22歳くらい)

 

28歳ピラティスをはじめる

29歳158.7cmになる

 

 

写真は2020年と2021年の

健康診断の結果比較です。

 

大人になってから2.5cm強、

身長が伸びました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

人間には背骨が24個あります。

丸まったり反ったりしながら

必要なカーブを描いて連なっています。

 

 

でも普段の姿勢が悪かったり

運動不足だったりして

丸まったまま硬まってしまうことがあります。

 

 

背骨の動きが悪くなると胸が下に落ち、

全体的に重心が下がったような見た目になります。

 

 

わたしの場合はヨガとピラティスで

歪みを減らし、動きを良くして

胸を持ち上げるように意識をしました。

 

 

 

もちろん、

身長が伸びてないなら意味がない訳ではなく、

人によっては身体の変化の指標になるので、

年々縮んでる😨という方は、

『姿勢』に目を向けてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

もっと美バランスになる秘訣を知りたい人は

ぜひメルマガを読んでください❤️‍🔥

 

メルマガ登録で個別相談会に無料でご招待&

デジタル小冊子プレゼントしています🎁ㅤㅤㅤㅤㅤ

 

無料メルマガ登録はココから💌

 

 

♦︎Instagram

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ