香港ディズニー1番の難関と言っても過言ではないスタンバイパス制度についてご紹介します。


私が事前に確認していたスタンバイパス対象施設は2つ。

①リーナベルグリ

②プレイハウスインザウッズ(アナ雪)


大半の人が狙うのは①のリーナベルです。

この日のSP発券スケジュールは以下の通り。


実際開園時間 10:00

正式開園時間 10:30

SP待合室オープン 10:30

→アプリのSP取得からとりあえず入っておく

SP取得開始  11:00

→架空待合室にいる人にランダムに順番が振られ、振られた順にSPを取得できる


スタンバイパスの実際の取得は正式オープン30分後のため、入園後も気が抜けません。

また以前香港ディズニー来訪時は早いもの順?繋がったもの順?でSP取得ができたのに、ランダムになってしまっていました昇天

運要素がデカすぎる…


ちなみに9:35にパークについて荷物検査諸々済ませた後のゲート前9:56の状況です。

舞浜に比べればよほど少ないですが、10:00開園直後、皆走る走るオエー

どこに向かうのかと思えばお土産屋さん。リーナベルグッズの再販日だったようです。


猛ダッシュする現地オタクを横目にミッキーとグリしました

10:30開園なのに10:00からグリしてくれるの親切ですよね。

ちなみに3組しか並んでなかったです昇天


ミッキーと熱いグリを済ませて城前へ。

10:30になるまで城前から先へは抜けられませんでした。ここで待機になります。


10:30になった瞬間皆方方へ走り出す!

私たちはリーナベルのSPが取れなかった場合に備えてリーナベルグリへ向かいました。


10:31にはリーナベル待機列に並ぶことができました。

ちなみにリーナベル人気がダントツでこの時点で列が伸びているのですが、この後隣2つの列(クッキーアンとステラルー)もいっぱいになりました。


ちょうど11:00前くらいにお部屋に通されました。

他のご家族がリーナベルとグリしてるのを横目に必死にスタンバイパスをとる私たち爆笑


繋がった!と思ったらまさかの342番目が割り振られSP取得は絶望的ネガティブ

友人の方が若干早かったので繋げてもらうと…

11:02時点でリーナベルスタンバイパスは見る影もないネガティブ


私も繋がったので見てみるとアナ雪しか残ってない〜

本当にリーナベルのスタンバイパスって発券していたんでしょうか?(疑心暗鬼)

気持ちを入れ替えてアナ雪をとっていざ目の前のリーナベルに集中!


安定の可愛さキューン


ツーショ、全員、最後に自撮りまでさせてもらってとっても丁寧なグリでした。

30分並んで会えるなら、スタンバイパスより朝イチ狙った方がいいかもしれませんにっこり


以上リーナベルグリについてでした!