お昼はアナと雪の女王モチーフのレストラン、アレンデールロイヤルバンケットで食べました。

モバイルオーダーの指定時刻(10分間しかないので注意!)の5分前になると画面が変わり店内に案内してもらえるようになります。

逆にそれ以上前だと一切お店には入店させていない様子でした。

また、入店の際に全員お揃いですか?中での途中合流は難しくなっておりますと強めに言われました。あまりお客さんを出入りさせたくない様子。



新エリアのメインレストランはどれもモバイルオーダーオンリーなのでレジがありません。

レジ列に並ばずそのまま食事受け取りができるのは嬉しいニコニコ

まあモバイルオーダーを確保できなければレストランに入る権利さえないということなのですが…もやもや


モバイルオーダーの画面で受け取るボタンを押した数分後には準備が完了し、食事を受け取ることができました。

私が注文したのはアレンデールセット(シーフード)3,500円です。

ぱっと見機内食ですが味は美味しかったです。

量は女性には多いかな?

別途ついてくるパンは食べ時がわからず、お腹もいっぱいだったので包んで後ほど食べました昇天





店内はアナ雪ファンなら垂涎もののフォトスポットだらけ!

ぜひぜひ行ってみてください気づき


次にアトラクションのご紹介。


世界で三つ目ですかね?アナ雪のアトラクションであるフローズンジャーニーです。

つい1週間前に香港のフローズンエバーアフターに乗ったばかりだったので色々と比較しながら乗るのが楽しかったです。

規模と長さは舞浜の方が上ですが、曲の盛り上がりとアトラクションとしてのスリル度は香港が上かな〜




フローズンジャーニーはとにかくキューラインが凝っていて可愛いニコニコ


下に見えるのが乗り場です。

香港とは違いカリブの海賊形式の船に三列で乗り込みます。

床もステップ部分もびしょ濡れなので気をつけてください!

私はスカートの裾びしょびしょになりました昇天


撮影はOKですが、ぶっちゃけ先頭列でないと人の映り込みが激しすぎて撮る意味がないかも…

私自身2列目だったため撮影しませんでした。


乗ってみての感想は、アナ雪の物語を最初から最後まで綺麗になぞってるな〜というもの。

ランドのまほものにもう少し動きをつけた感じですね。

香港のフローズンエバーアフターに乗っていなければもっと感動したかもしれないのに…!というのが正直な感想です。基本は同じなので爆笑


こちらはラプンツェルのランタンフェスティバル。

短い短いと色んなところで言われていましたが、結構感動しました。(短いのは短い)


このアトラクションもボートライドなのですが、今回は運良く最前列で乗れました。

最初の1-2分は外をゆっくり船で進むので、雨が降っている時はカッパ着ないと厳しいかも驚き



とにかく光と音楽が美しいニコニコ

ランタンシーンはあまりの美しさに息を呑みました。


最後に紹介するのはピータパンのネバーランドアドベンチャー!

私の圧倒的推しアトラクションですニコニコ


こちらは3Dメガネをかけて楽しむアトラクションなので撮影は実質不可能かな?


アトラクションとしては、USJの今は亡きスパイダーマンとハリーポッターを掛け合わせた感じ。

私は大好きなタイプのアトラクションですが、人によってはめちゃくちゃ酔うらしいです。

スターツアーズが苦手な人には辛いかもしれません。


私他の二つのアトラクションでは涙腺がうんともすんとも言わなかったのですが、ピーターパンは啜り泣いてしまいました。

曲が…映像が…良すぎる…!

私がピーターパンで育った世代だということもありますが、最後にピーターに言われるある一言が大人になった私には突き刺さりすぎて昇天


ぜひ!ピーターパンのネバーランドアドベンチャー!乗ってみてください!