先日東京ディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスに行ってまいりましたニコニコ

元々グッズ目的のインだったのですが、運良くスニーク実施日だったため全力参戦してきた次第です。


スニークと6/6以降では公式の対応も変わるかもしれませんが、一応諸々書き留めておこうと思います。


〜当日の流れ〜

6:14 始発で舞浜着

リゾラの始発が動いていないため徒歩でシーへ

6:27 ノースを抜けサウス着

7:10前後 立ち上がり指示

8:15 開園

8:20 荷物検査突破

8:25 入園

この時点でDPA(アナ雪、ラプ、ピーターパン)は全て売り切れ

8:26 フローズンジャーニーSP、エンポSP取得

8:30 アレンデールロイヤルバンケットMOキャン拾い

11:20 新エリア入場




11:30 フローズンジャーニー(50分待ち)



ファンタジースプリングス内で一生キャン拾い


13:30 ピーターパンSP取得

14:00 レストランでご飯



15:00 ピーターパンに並ぶもシス調のため赤マルチ

→赤マルチは全アトラクションに対してDPA効果を発揮する最強マルチです


15:30 ラプンツェルSP取得

16:25 ランタンフェスティバル(30分待ち)


17:30 エンポ買い物

17:50 ビリーヴ地蔵開始

19:30 ビリーヴ


20:10 赤マルチを使って新エリア再入場

→赤マルチはどのアトラクションにも使える万能マルチなので出入りも自由になります

20:20 ネバーランドアドベンチャー(20分待ち)

→赤マルチで3分待ちまで短縮できました


20:30 新エリアで花火


20:45 アウパ


以上が一日の流れです。

とにかく必要なのはキャン拾いへの執念と諦めない心ネガティブ

始発で行きはしましたが、ぶっちゃけ7:00に着いても変わらない結果だったと思います。

結構頻繁にモバイルオーダーもスタンバイパスも落ちるというか、公式から解放があるので。

でもキャンセルというか解放を皆が狙っているためとにかくSP拾いを続けることが大事です。

実際に私も40分間全く落ちないSP取得画面を見つめ続けて本当にこれ取れるの?と疑心暗鬼になりました。

でも解放される時は解放されます!

当日私と友人2組がインしていたのですが、全員同じ時間帯のキャン拾いが成功していたため二桁程度の解放はされているはず。

その解放も一瞬で取られてしまうので、そのタイミングを逃さないために一生スマホと向き合い続けることが必要です。

これご飯食べながらとか歩きながらとかだと掠め取られるんですよね無気力

本気でやった人しか拾えないという…過酷…!

ある程度したら落ち着くのかもしれませんが、6月いっぱいはこれが続くかな〜という予想。


また別途レストランやアトラクションの感想軽くまとめて投稿します。