長い長いフライトを経てようやくフロリダの地にやってきました!


20時くらいのオーランド空港はガラガラ。


この時間にやってくる観光客って少ないのでしょうか。


搭乗ゲートから荷物ターンテーブルのあるターミナルへは無人のモノレール?で移動します。

しっかりと表示があるので迷うこともありません。



AターミナルとBターミナルの違いもよくわかりませんがそのまま表示されるがままに移動。


ユナイテッド航空はBターミナルの荷物ターンテーブルに荷物が降ろされるみたい。


フロリダっぽい看板。

シーワールドもいつか行ってみたい。


オーランド空港名物(?)のディズニーショップ。

荷物の引き上げがまだだったのでそのままスルーします。

時間が時間なのもあってかお客さんは全然いませんでした。


ようやくターンテーブルまで辿り着きました。

着陸から荷物引き上げまでの所要時間は20分ほど。

ちょっと移動距離はありますが道はわかりやすいため、初心者に優しい空港だと思います。



荷物を引き上げたらすぐさまUberとLyftを起動!

ホテルまでの車を確保しなければなりません。

配車アプリでのピックアップは空港2階の20-25番と28-31番でと指定されています。


23番でピックアップ待ち。

UberとLyftで金額比較してみましたが、40ドルと45ドルでUberの方が安かったです。


20:40に無事ピックアップしてもらえました。

馬鹿でかいスーツケース2個だったので乗るか不安だったのですが、トヨタのカローラだったので全然余裕ニコニコ


ちなみにホテルに着いたのは21時過ぎでした。

ホテルから車で20分くらい!

近くて助かります。

20時着の便で21時にホテルに着いてるのは相当優秀〜〜〜飛び出すハート

フライトの振替頑張ってよかったです。


次回はローズンインレイクブエナビスタ宿泊編です。