総まとめ記事にも載せましたが、今後の自分が見つけやすいように単独記事にしておきます。


WDWは舞浜やアナハイムと違い、パークチケットを持っていないとレストラン予約をする権利がありません。

パーク内で絶対に抑えたいレストランがあれば、60日以上前にチケットを購入することをお勧めします。

パーク外のディズニースプリングスやホテル内レストランはチケットがなくても予約ができます。


レストランの予約方法は

公式HP

https://disneyworld.disney.go.com/dining/#/reservations-accepted/

または公式アプリから出来ます。


直営ホテルに泊まっていれば60日より更に前に予約できる特典があるらしいですが、今回私たちはグッドネイバーホテル宿泊だったため利用できず昇天

そのため一般予約のやり方を残しておきます。


予約開始は目的の日の60日前の現地時間6時、日本時間19時(サマータイム▲13時間)です。

11月以降の冬季になると▲14時間で20時開始になるのかな…

(例)10/1の予約を取りたい場合、8/2の19時に予約スタート?

(例)1/1の予約を取りたい場合、11/2の20時に予約スタート?

ちなみに今日10/19に公式HPでレストラン予約を検索してみると12/17まで予約可能なようでした。えっ59日前だが?!驚き驚き驚き

ちょっとよくわからないので本命の日の数日前から予約の予行練習をしておくことをお勧めします。


また、公式HPでの検索はホテルやらエリアやらパークが多すぎてめちゃくちゃ見づらいのでアプリがお勧め。

誤作動も多いですが…


ちなみに本命レストランが決まっている方は直接予約しに行くのが一番安全です。


【ファンタズミックダイニングパッケージ】

https://disneyworld.disney.go.com/dining/hollywood-studios/fantasmic-dining-package/


こういったレストラン単独ページにも予約ボタンがあるのでこちらで予約しましょう。


また、キャンセル料は予約時間2時間前までならかからない模様。随分緩和されましたね!





時々予約する際にクレジットカードが受け付けられないことがあるので、複数枚用意しておくと安心です。

また、謎に東京ディズニーリゾートとアカウント共有してやがるのでワールドにログインしてると言語の関係?で東京の方にログインできなくなく現象が起きます。

毎回名前や住所を漢字にしたり英語にしたりするのめちゃくちゃだるかったので2アカウント持っておくと便利ですオエー(ニッチすぎるお勧め)


以上、備忘録でした!