先日ワシントン経由オーランド行きの飛行機の当日キャンセルに遭い大慌て致しましたが、無事フロリダ旅行を終えて帰ってきました昇天

結局、羽田→ワシントン→オーランドを成田→ヒューストン→オーランドに変更したのですが、元々の予定の1時間遅れ程度の影響ですみました。

本当にこまめなフライトチェックの重要性を実感いたしました。


ちなみに成田空港に向かっている最中、旅行代理店であるHISさんから鬼電がかかってきていた件ですがやはりフライトキャンセルの件でした。

元々のワシントン行きのフライトが15:50発だったのに連絡が来たのは12:10…

3時間40分前の連絡は遅すぎでは昇天昇天昇天

地方から羽田経由でワシントンを目指してたら絶対に色々と間に合わない時間です。

自分でフライト変更の手続きをしていなかったら出発が次の日になっていたかも、と考えるとゾッとしてしまいます。

旅行会社通して予約していても絶対にアプリやマイページで予約確認すべきだと再確認させられた案件でした。


ちなみに成田→ヒューストンってそんな大混雑するような便のイメージがないのですが、この日のフライトは満席になっていました。

たぶんワシントン行きキャンセルの余波を受けての満席だと思うのですが、羽田→シカゴも早々に満席になったんだろうな〜


何はともあれ大きなトラブルなくフロリダ旅行を決行できて良かったです。

改めてアメリカっていいなと再認識した旅でした。

またぼちぼち渡航費用等まとめて記録しようと思います。


あーーーん早くまた飛びたい!