こんにちはオエー

6月に香港に行きましたが、9月は7年ぶりにフロリダにいこう!ということでHISでホテルと航空券を抑えたのですが…


今朝になってキャンセルされました驚き

こちらがユナイテッド航空のマイページに入った瞬間表示された文面です。



震える手で翻訳するとストレートにキャンセルされてる〜〜〜


もともと羽田→ワシントン→オーランドのユナイテッド便を予約していたのですが、羽田→ワシントンが飛ばなくなってしまったようでキャンセルになってしまいました。

たしかにワシントンは週末大荒れの天気っていうニュース見て不安だったんですよね…

嫌な予感が的中!


これまで20回くらい海外を飛び回ってきましたが当日キャンセルに遭遇したのは初めてで心臓が震えました爆笑


キャンセルと言われても、ホテルも押さえてるしチケットは買ってるしどうにかしてオーランドに飛ぶしかない。

ということで急遽必死になって代替便を検索。

羽田からだと羽田→シカゴ→オーランド22:00着か、羽田→ニューアーク→オーランド22:21着しか選択肢がない…

元々が19:30頃オーランド着だったこともありちょっと遅い〜

しかし恐怖のあまりとりあえずシカゴ乗り換えを押さえました。ワシントンに飛べなかった人が殺到すると思ったので…


しかしホテル到着は0時超えるよなと冷静になってもう一度検索。

成田発も見てみると成田→ヒューストン→オーランド20:10着がある!

2回も便を変更できるのか不安だったのですが、無事変更できました。

なんだかんだ連番の席も確保できましたネガティブ


こんなにドキドキする旅行は初めてです。

ヒューストンでの乗り継ぎは2時間あるのでどうにかなると信じているのですが、(元々のワシントンは100分だった)無事辿り着けるのか…

成田に向かっている最中なのですが、動悸が止みません。そしてHISからの鬼電も止まない。大丈夫、便を振り替えたから…


どうかオーランドに降り立てることを祈っていてくださいオエー