間が空いてしまいましたが、香港ディズニー旅行記の続きです。

初日の入園直後向かったのはメインエントランスすぐのミッキーグリ!


お城に向かうメインストリートの一番起点にあるこちらです。

グリの会場は一応屋根ありですが、並んでいる最中はほぼ炎天下(所々パラソルがある)なので熱中症に要注意煽り


昔はミキミニペアグリがよくあったようなのですが、私が行った日は2日ともミッキー単体グリでした。


急いで朝イチにむかったものの、やはりミッキーは大人気。既に並び列ができていました。

でも15分ほどで順番がきました。


サインをもらって〜


ツーショット&集合写真も撮らせてもらえました。

舞浜と違ってワンショット制じゃないのは嬉しいですね。


2日目の朝イチはアネックスに行って100周年のグーフィーと会ってきました。

こちらはキャラクターがランダムということもあり、そこまでお客さんが集中しないのか2番目のゲストでした。


アネックス、すごく良かったです……!

まずグリ施設が屋外ではなく屋内。

冷房が効いていて涼しい〜

そしてリーナベルグリと同じで入室は1組ずつなので、他のお客さんの目に晒されない!

人目を気にせずゆっくりキャラクターと交流できるのがすごく良かったです。


サイン書いてくれてるグーフィー

比較的ミッキーの時は急ぎ足なグリだったんですが、グーフィーはゆっくりめでした。


アネックスの背景ゴージャスで素敵ですよね。

ミッキーグリは朝イチで行くと絶対に逆光になるのが残念なところ凝視


ちなみにアネックス近くを通るたびに今誰とグリできるの?ってキャストさんに聞いたんですが、3回くらいティンカーベルって言われました。

結局2日間通してグーフィーorティンカーベルでした昇天


メインストリートではダフフレのグリも活発に行われています。

唯一ならんだジェラトーニくん。(暑さに耐えられず15分で離脱)

お昼前だったんですが死ぬほど暑い。炎天下MAX。

完全屋外グリだったのでジェラトーニくんの体調が心配になってしまいました…

夏の香港は日傘必須です。


また、トゥモローランドではアベンジャーズとグリが出来ます。

以前はスターウォーズ コマンドポストでSWキャラクターにも会えたのですが、今は閉鎖されています。


アベンジャーズグリもアネックス同様ランダム制。

アプリにグリの時間が●:●●〜●:●●というように出ているので、10分前くらいに会場向かって右端の並び列付近に待機していたら良いと思います。

基本的にキャラクターが実際に出てくる頃にはラインカットになってるorなる直前とかなので要注意です。


また!親切なキャストさんだとその日に出てくるキャラクターを教えてくれます。


今回の旅行では以下の通りでした。

初日 キャプテン・アメリカ&ドクター・ストレンジ&キャプテン・マーベル(ペアグリ)

2日目 キャプテン・アメリカ&ブラック・ウィドウ

最推しのスパイダーマンには会えず。

夏は気温の関係で顔面マスクのキャラは出てこないのかもしれませんね…魂が抜ける


贅沢なペアグリ。

ストレンジ先生が一生懸命話しかけてくれて嬉しかった。(7割聞き取れなかった)



今回の旅行イケメンMVPのキャップ。

顔面国宝かな?ってくらいかっこよかったです。

サイン帳パラパラ見てふーんこのキャラと会ってきたんだって言ってるの可愛かった。


美人でスタイル抜群のナターシャ!


クールでビューティーで隣に並ぶのに緊張してしまいました。


というわけで香港の整列グリ事情でした。

結構運要素が強いので何度も行きたくなりますね〜


次回はショー編です。