6月末の香港ディズニーランドでは2種類のスタンバイパスが発券されていました。

①リーナベルグリ

②プリンセスグリ(キャラクターはランダム)

アトラクションのスタンバイパスはなく、グリ施設のみです。

 

私は初日にリーナベル、2日目にプリンセスのスタンバイパスを取得しました。

本当はリーナベル取得後、プリンセスも取りたかったのですが2時間空けて再取得しようとしたところ発券終了していました…

逆に②取得後①取得は不可能なのでリーナベルに会いたい場合は絶対に最初に取得してください。

初日も2日目もリーナベルは発券後15分くらいで発券終了していました。

 

10時開園の際のスタンバイパス発券は10:00ぴったりでした。

開園時間によって発券開始時間も変わってくるため、ちょこちょこスタンバイパス取得ページを開いて確認する事をおすすめします。

 

開園待ちしていたお客さんも皆スタンバイパスのページを開いて待機しており、リーナベル人気がうかがえました。

ここにアクセスしておいて、発券開始時間に再度アクセスすれば並び列ページに飛ばされるらしいです。

ややこしくて良くわからなかったのですが、ずっとこのページに留まっておかないといけないという訳でもないようです。

 

入園後急いでアクセスするものの弾かれる弾かれるオエー

 

スタンバイパス取得ページに進むとこのようにスタンバイパス選択ができるようになります。
ここまでは順調なのですが、時間を確認し最終確認に進もうとすると下記のようなエラーが出てしまいます。
「その時間は既に埋まっています、別の時間を選択してください」
 
きっと同じ枠に一気にアクセス&取得するせいでエラーが出ているのかと。

時間を確認したら速攻取得ボタンを押しましょう。

 

私の場合は上記のエラーだけでなく謎に固まったり取得ボタンが押せなくなったりもしたので、アプリ立ち上げも何度か行いました。

 

 

スタンバイパス戦争から15分余りでようやく取得できました!
この少しあとに見に行ってみると発見終了していたので結構ギリギリだったのかもしれません。

 

また、初日はチケットを読み込んでください等の案内も出なかったのですが(元々表示されていて✓を入れるだけだった)2日目はチケットQRを読み込まなければならず苦労しました。

エラーが出るたびにQR読み込みも振出しに戻るのしんどかった…

印刷して持っていくか、同行者にスクショを用意しておいてもらうのがベストです。

 

スタンバイパス戦争をくぐり抜けて無事会うことができたリーナベルちゃんニコニコカワイイ

グリはとっても手厚く、サインと2ショと集合写真、動画撮影までさせてもらえました。

スタンバイパス取得グリは個室で1組ずつ案内されるのでのびのびとグリできます。

ちなみにプリンセスグリはアリエルでした。これまた可愛かった。

 

以上ざっくりとですがスタンバイパスの説明でした~

次回は通常のキャラグリーティングについてです。