前記事ではHotel COZi Oasis(悦品酒店)のアクセス面の悪さを長々と書きましたが、ホテル自体はそこまで悪くありませんでした。

まあ一部気になるところはありましたが…

 

先に良いところ悪いところを挙げます。

~良かった点~

①内装や設備が比較的新しくて清潔

②毎日ミニサイズペットボトルの水を1本補充してくれる

③使い捨てスリッパが毎日補充される

④部屋が香港のホテルにしては広く、荷物を広げるのに苦労しない

 

~悪かった点~

ティッシュが設置されていない

②エレベーターが足りていないのか朝全然来ない

③バスタブがなくシャワールームのみのため水漏れ・浸水する

④USBポートがなくコンセントのみ

 

詳しくは下記にて。

 

ホテル入口目の前にチェックインカウンターがあります。

 

19時頃到着しましたが特に混雑していませんでした。

デポジットを取られることもなくスムーズに受付できました。

部屋にもWi-Fiの案内がありましたがカウンターにも設置されています。Wi-Fiの効きはまあまあ。

 

昇りは特に感じなかったのですが、降りが全然こないエレベーター。

4基もあるのになぜ…部屋数が多いんでしょうね。

ちなみに画面下部のセンサーにルームキーをかざさないとボタンが押せない仕様なのでお気を付けください。

うっかりルームキーを持たずに部屋を出ると部屋に戻れなくなります。

 

今回のお部屋は20階。

ツインのお部屋でした。

枕もとの写真を撮り忘れてしまったのですが、右のベッドサイドにはコンセントと置時計がありました。

左のベッドサイドにはコンセントと電話機が。

今回変換器を1つしか持ってきていなかったので充電やらなんやらで苦労しました。

お部屋にはコンセント形式の電源しかないため、変換器は2つ持って行ったほうが快適に過ごせそうです。

 

冷蔵庫の上のスペース。

ポットの横にあるミニペットボトルのお水は毎日補充されます。

これはうれしいサービス。

 

洗面台は広々としていて使いやすかったです。
バスタオルとフェイスタオルが1人1枚ずつ用意されています。
海外のホテルにありがちですが、パジャマは用意されていないのでご自身で用意していきましょう。
 
アメニティはいたってシンプル。
サニタリーバッグ、シャワーキャップ、歯ブラシしかないのでこちらもしっかり用意していくべきですね。
 

洗面台を振り返るとシャワーブースとトイレがあります。

シャワーの水圧水量共に問題なかったです。

ただし洗髪料がリンスインシャンプーだったため、ご自身でシャンプー・トリートメントを持っていくことをお勧めします。

ボディーソープ?シャワージェル?は普通に使えました。

 

私は普段からバスタブにつからないのでシャワーブースで十分なのですが、旅行中くらいゆっくり湯につかりたいという方にはおすすめしないかな…

ずっと立ちっぱなしなので足が疲れてしまいます。

また、洗面所とシャワーブースを隔てるガラスの扉にちょこちょこ隙間があいているせいで高確率で水漏れしました。

 

シャワーブースのすぐ隣にはトイレ。

完全ノーマルな便座でウォシュレット等の設備はついていません。

水の流れは特に気にならなかったです。

 

引き出しの中にはセキュリティボックスとドライヤー。
ドライヤーの風量も問題なし。
ちなみに写真は撮っていないのですが、ハンガーは計4つありました。

 

最後によくあるエコ宿泊システムについて。

私のベッドのサイドテーブルにこちらが置いてありました。

簡単に訳すとこのカードをベッドに置いておくとエコ活動としてシーツは交換しませんよ~というもの。

毎日変えてもらいたい人はベッド付近ではなくどこか違う場所に置いておきましょう。

 

また、タオルも同様の表示がありました。

こちらは交換してほしいタオルは洗面台に置いておいてねというものでした。

そのままタオル掛けにかかっているタオルは交換しませんよとのことです。

うっかりそのままにしておくとずっと同じタオルを使う羽目になってしまうのでお気を付けください。

 

最後に。

特に目立つ欠点もない良いお部屋なのですが…

ティッシュがないのが本当に不便でした

女性は化粧だなんだとティッシュを頻繁に使うじゃないですか。

この時期は雨の多い香港、部屋に帰ってもタオルしか拭けるものがない!

多めに持ってきたポケットティッシュを使ってしのぎました。

香港の方ってティッシュあまり使わないのかな?

お願いだからティッシュ設置してほしいです…

 

以上ホテルコージーオアシス香港の宿泊記でした。