最終日は事前に予約していたプラザインで食事をしました。


お店の前に受付があるので名前と予約時間を伝えます。


プラザインはブレックファーストのみキャラクターが出てくる朝食特化型のキャラダイです。


大人は税抜41ドル、税込44.18ドルで食事ができます。

プラザインでは会計の際にチップが求められないため、とてもリーズナブルなビュッフェとなっています。

また、席に案内される前にレジで会計をする事前会計制となっています。


少し店頭で待った後、プラザインの入り口まで案内されました。

そのまま席に行くのかと思ったらミニーちゃんがお出迎え!

エプロン姿のミニーちゃんとおしゃべりをして、数枚写真を撮った後にテーブルへ案内されます。


プラザインの入り口にはカメキャスがいるため、こんなフレーム付きのお写真も撮ってもらえました。

勿論自分たちのスマホでも写真を撮ってくれるので安心してください。


店内はこんなかんじで自由にキャラクターが歩き回っていて、まさにグリ天国!

ストーリーテラーズカフェはミッキー、ミニー、プルート、チップ、デールの5人体制でしたが、プラザインはミニー、デイジー、プルート、チップ、デール、プーさん、ティガー、スージー、パーラーの9人体制でした。

冷静に考えて多い。すごいぞプラザイン。


ちなみに私たちが案内されたのはテラス席でした。

テラスといってもしっかり屋根もあって人も少なく居心地が良かったです。

何より端っこの方だったので写り込みのない写真が撮れるのが嬉しかったニコニコ

あとプラザインはレストラン内にトイレがないため、プラザイン横にあるパークのトイレまで行かないといけません。

テラス席が出口に近くて便利なのもよかったです。


ここにもありました!具材チョイスオムライス!

でも値段がお安い分、具材の種類も卵の個数も少なめ。

具材はハム、ソーセージ、ベーコン、オニオン、マッシュルームが選べます。

今回はオールでお願いしました


プラザインで一番嬉しかったのはフリードリンク。

ジュースやコーヒー、紅茶が沢山飲めるので夏は重宝しそうです。



こちらはパンとデザート、フルーツのゾーン。

まあデニッシュは可もなく不可もなく…

チョコレートマフィンが思ったよりも濃厚で美味しかったです。


さてお食事です。

ザ朝ごはん。

旅行中は炭水化物ばかりでビタミン不足になりがちなので、フルーツが沢山食べられるのが嬉しい。


先程紹介したオムレツ。

具材がゴロゴロ入っていて美味しかったです。


写真を撮り忘れてしまったのですが、フリードリンクのそばにフレンチトーストとミッキーワッフルのコーナーがありました。

ミッキーワッフルにトッピングとしてバナナのジャム?をかけるととっても美味しいんです!

おかわりしちゃいました気づき


そんな感じでご飯を食べている間もどんどんキャラクターがご挨拶にきます。

ご飯どころじゃ無い。(デジャヴ)


ミニーちゃんは最初の一回きりかと思ったら、お食事中ももう一回まわってきてくれました〜!

ここでも一緒にお写真や動画を撮らせてもらって…なんて贅沢な時間なの…

ミニスタ7回分くらいの価値がある…


たくさんのキャラクターと写真を撮ることができるのがプラザインの強み。

これだけのキャラと記念撮影ができました。


もちろんこの撮影の1回きりじゃ無いんです。

皆全員2-3回は遊びに来てくれて、動画を撮ったりサインを書いてくれたりダンスしてくれたり、とんでもなく手厚かった昇天

本国のこの甘々さを知ってしまうともう戻れない…


特にチップとデールに関しては5-6回遊びに来ました。(あれ?デジャヴ?)

デイジーも長いこと相手してくれたな。ありがたかったな。


これははしゃいで走り回るデールを閉じ込めているデイジー。

テラス席は人が少ないのでキャラクターが皆活発なんですよね。


デイジーは隣の席の幼女とダンスしたり、チップとデールは追いかけっこをしたり、ティガーは空いてる席を持ってきて私たちのテーブルにご一緒したりと皆やりたい放題でした爆笑

スージーが雨の様子を見にテラスに来たのも可愛かった。


そうこうしているうちにブラックファーストタイムが終わってしまう!

私たちは9:50の予約で10:00に席について、11:30過ぎに退店しました。

その頃にはお客さんも少なく、とにかく早く食べて出ないと!と焦りまくりだったので、9:00-11:00くらいに行くのがベストですかね?

時間制ではないはずなので、早めに行ってゆったりご飯を食べるのがいいかもしれません。

といいつつも写真を遡ってみると11:22にティガーが私たちの席に座っていたのでギリギリまでグリはしてくれるようです爆笑


ご飯とグリ(人生で一番キャラとコミュニケーションをとった)ギュッと凝縮された1時間半でした!

是非予約を取って遊びに行ってみてください。

おすすめのレストランです。