カリフォルニアディズニー最終日はDLPへ行きました。


7:25にゲート前に到着。

金曜ということもあってかホテルアーリーの方が多かったです。


入園後、この手前の広場で待機させられました。

初日は待機等もなくロープ前まで進めたので日によって対応が違うのでしょうか?

8:00-0:00の営業時間ということもあってか混雑日対応なのかもしれません。(初日は8:00-20:00だった)


7:30頃進んでいいと案内されたのですぐさまロープ前へ。

開園前はあんなに人がいたのにガラガラで謎にファスゲス取ってしまいました。

やはり朝ゲート前にいたのはアーリーの方ばかりだったんでしょうね。


奥に見えるのがアーリーのお客さんです。

私たちはロープ前で8:00の開園まで待機します。


今回は初日の反省を踏まえて右回りでRotRへ向かい、アトラクション待ち列まで最短で行きました。

8:04には待ち列最後尾につけた上に、8:15には屋内まで進めました。

やはり左回りは相当な時間ロスになってしまうのでお気をつけください驚き


前回は後ろの方でぼんやり乗っていたので今回はコックピット席後ろの特等席でフライトをしっかり楽しみました。


帝国軍基地に乗り込むグローグーちゃん。


アトラクションを乗り終えたのは8:33

とても良い滑り出しです。


RotRの後はそのままの流れでミレニアムファルコンスマグラーズランへ。

待ち時間は10-15分位で空いていました。やはり朝はお客さん少ないですね。


ファルコン号から降りると雨が降っていました。

最終日は10時くらいからずっと雨でアトラクションにはほとんど乗れませんでした。

後述しますが大雨のDLPはなかなかハードです昇天


開園から1時間すぎるとRotRが70分待ちまで膨れ上がっていました。


雨が小雨のうちにギャラクシーズエッジでフォトパス撮影をしたりぬい撮りをしたり…


マンダロリアンs3でも活躍したアンゼラン族のおじ(?)


ポッドレーサーになれそう。


大先輩との御対面。シュール。


こんなかんじで沢山撮影できるスポットがあるのもギャラクシーズエッジの楽しいところですね。


次回はお昼ご飯、ランド内にあるキャラクターダイニング「プラザイン」について紹介します。