この日のランチは憧れの海外キャラダイ、「ストーリーテラーズカフェ」に行きましたニコニコ

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーに隣接するディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパの中にあるレストランです。

パークからミラコスタのように直通で行き来できるのでとても便利。

出入り口はグリズリーピークとソアリンの間くらいにあります。


12:30の予約だったのですが、早めに着いたので受付を済ませた後10分くらい店前で待ちました。

その間にプリンセスが3回も通りかかってびっくり。

調べてみるとプリンセスのお高いキャラダイがあるんですってね…

キャスト休憩の合間のおこぼれに預かりました昇天(ポカホンタス、ジャスミン、オーロラに会えました)


名前を呼ばれたのでようやく店内へ。



ウッド調で落ち着く素敵な内装です。


席に通されビュッフェスタートです。

ちなみにドリンクは別料金なので、飲みたいものがあれば別途注文する形です。

キャストが最初に聞いてくれるので頼みたければ頼みましょう。


見返すと料理をとるのに必死で全然料理の写真を撮ってない驚き

日本のようにお盆や小さいお皿などはないのででかい皿にぎゅうぎゅうに乗せていくスタイルがベストです。


こちらは一番のお気に入り、好きな具材をチョイスして目の前で作ってもらうオムレツ。

こんなに選択肢があるんですよ!

迷ってしまいますね…

他のお客さんでallって言ってる方もいました爆笑



お皿が汚くて申し訳ないのですが私が注文したベーコン、マッシュルーム、オニオン、チェダーチーズ、アボカドのオムレツです。

卵が贅沢に使われていて本当美味しい。

胃に余裕があれば具材を変えて2回食べたかった…


ホテルビュッフェなのでやはり後述するDLPのプラザインと比べて豪華でした。

ローストビーフもローストパークも美味しかった!


パンやデザートも色々ありましたが、14時前には撤去されるので食べたい場合はお早めに…


オムレツと永遠に続くキャラグリにお腹いっぱいになってしまったのでデザートは控えめにしました魂が抜ける


そう、ご飯目当てに来たわけではありません。

目的はキャラグリ!


結論から言えば12:30-14:30の滞在で、

・ミッキー3回

・ミニー2回

・チップ2-3回

・デール3-4回

・プルート1回

がテーブルに回ってきてくれました昇天昇天昇天


もうこんな贅沢なキャラダイを経験することは生きてる間ないでしょう。

舞浜のシェフミを思い出して泣きました。(コロナ禍の謎に前後2m)

昼下がりでお客さんが少なかったのと、私たちが喜びまくったせいでサービスしてくれたのが大きかったですね。



もーーーーーー本当にミッキーのサービス精神が爆発していて、大好きになりました。

お誕生日おめでとうって何回祝ってもらったんだろうか。


ミニーさん。

どんなお衣装を着ていてもキュート&エレガント。


13:30頃になると本当にお客さんが減るんですが、ミッキーがミニーちゃんを連れてきて私たちの目の前でいちゃいちゃ小芝居を始めました。

ビリーヴの鼻ちゅ解禁だけでも泣いたのにこんなことをされて叫ばないオタクがいるのかと…

息絶え絶えになっているオタクにミッキーが大喜びしてエスカレートしていくのが面白かったです昇天


最後はミキミニに挟まれて写真を撮らせてくれてもはやバケパでした。いや持ち時間的に完全にバケパ を超えましたね。ありがとう神様。

きっと一生忘れません。


可愛い可愛いプルート。

プルートは残念ながら一回しか会えなかったので噛み締めながらグリしました。


キャラに対してお客さんが少なすぎてグリが渋滞する場面もありました。

ハイタッチでグリ交代〜ニコニコ

デールの後ろでミッキーが整列グリ待ちしてるの本当面白かった。意味がわからない。


プラザインでもそうでしたが、チップとデールが一番パワフルに出回っていて食事中もたくさんお話ししにきてくれました。

逆にご飯食べる時間がないです。

キャラが目の前に来てくれるのに、もったいなくてご飯なんて食べている暇がありませんでした昇天(二重の意味でお腹いっぱい)


お食事の最後には誕生日バッジに気づいたキャストさんがカップケーキに蝋燭を立てて持ってきてくれるサービスもありました。

3人のおじがでかい声でハッピーバースデーを合唱してくれました。

濃すぎるぞ、ストーリーテラーズカフェ驚き


最高に濃密で楽しい2時間を過ごして退店。

レシートを分けてもらって友達と別々でお支払い。

税別チップ無しで$49、税込チップ込みで$62.6でした。当時のレートで8,400円くらいですね。

感覚バグってるんですが、あのキャラグリの濃密さ考えたら絶対に安いです。行くしかない。


バケパ並みの満足度なので、キャラダイに興味ある方は是非行ってみてくださいニコニコ