カリフォルニアディズニー旅行2日目。

今日はディズニーカリフォルニアアドベンチャーに向かいます。

開園時間8時に合わせて7時にはホテルを出ました。


まだ若干暗く、月が見えます。


7:15にはゲート前に到着!

保安検査も昨日同様細かくチェックされますが、それほど混んでいないので早く終えられます。


開園までちょっとゆっくりするか〜なんて思っていたら7:20にはゲートオープンしてしまいました昇天

慌てて侵入可能ラインを目指します。


7:23にはロープの張ってあるラインまで辿り着くことができました。

わーいロープ最前列だーよだれ

本当に本国の方って朝ゆっくりなんですね。

ゲートオープン5分前に着いて最前ライン取れるとは…(まあロープ前で30分以上待つんですが)


これがどこかというとアベンジャーズキャンパス入り口横くらいですね。


拡大するとこんな感じ。

私たちは朝イチにライトニングレーンを使えないカーズのアトラクションに行くと決めていたのでここのラインで8:00まで待機しました。


8:00のロープ解放と共に多くの人がカーズランドに雪崩れ込みます。

初日のギャラクシーズエッジと違って走ってる人が全然いない!

距離も短いので楽でした。

やはりRotRまでのマラソン大会が異常なんですね…オエー


8:05からアトラクション列に並び始めたのですが、その時点で30分待ちの表記が出ていました。


アトラクションに乗れたのは8:35なのでほぼ表記通り。

ビュンビュン風を切ってレースを楽しみました。


この後はアベンジャーズキャンパスに行ってアトラクションに乗ったり、カメキャスを捕まえて写真を撮ったりして過ごしました。









次は初めて乗ったスパイダーマンのアトラクションについてレポしたいと思います。