この日は8:00-20:00という短い営業時間にも関わらず、10組以上とキャラグリすることができました。

園内各地でグリーティングが行われているのですが、時間と場所は決まっているのでアプリでチェックしながら回るのがおすすめです。


まずは一番キャラクターの出入りが激しいディズニーランドのエントランスから。

エントランスではいつも3-4箇所でミキフレがグリーティングをしています。

しかも舞浜では考えられないレベルで待ち列が短い

その分ラインカットも早いので会いたいキャラがいる場合はエントランスで出待ちすると良いと思います。



舞浜では考えられないガールズペアグリ
可愛い〜!!

アナハイムではソーシャルディスタンスはおろか、マスク、ハグ、サイン全てを解禁しているので、コロナ前のようなグリが出来るんです
なんならミッキーやドナルドは熱いキッス(顔面に押し付ける物理的なやつ)までしてくれました。

2人にハグしてもらって幸せMAXです
ご挨拶の後はガールズの真ん中に立たせてもらって写真を撮りました。贅沢すぎる。
もちろんサインもゲット気づき

お次はチップとデールのペアグリです。

わちゃわちゃしながらサインを書いてくれました。

ちなみにチデは高確率でエントランスに出没します。


ふらふら散歩してるので、通りすがりに声をかけて一緒にセルフィーを撮ってもらいました爆笑


グーフィーにも会えました。

私より1メートルくらい背が高かった…



プルートは鼻の上にサイン帳を置いてサインを書いていました。可愛い。


一番の人気はやっぱりミッキー。
誕生月だったので前回カリフォルニアディズニーでゲットしたバースデー缶バッジをつけて行ったらハッピーバースデーを歌ってくれました。
熱いキスとサイン付きニコニコ幸せすぎる〜ニコニコ

ミッキーが一番列が長かったんですが、並んで10分足らずで順番が来ました。
アナハイムはループするお客さんがいない+グリもあっさり気味の方が多いので回転が速い
トレイルとかで事前に言われる1分でお願いしますを思い出して泣きました。(そうそう1分以上にならないよ)
アナハイムはやっぱりグリ天国…昇天

ミキフレ皆優しかったんですが、ドナルドが一番構ってくれて沢山おめでとうも言ってくれて凄く感激しましたキューン

興が乗ったのか一緒にダンスもしてくれました。


本国のグリはお国柄もあってか情熱的なものが多いですね。

日本じゃありえないレベルの熱いハグと熱いキス…(一生言ってる)


スプラッシュマウンテンのそばではプーさんと仲間たちとのグリができます。

私たちのちょっと前まではプーさんとイーヨーのグリだったんですが、途中でティガーに交代になりました。

ここは基本キャラが固定されているからか、エントランスよりも待ち列が長かったです。


こちらはフォトパス撮影中に偶然会えたチューイ。

チューイは固定でいるわけでなく、ギャラクシーズエッジ内をお散歩しているので自分で声をかけて写真を撮ってもらうスタイルみたいです。

私たちは運良くこのままカメキャスさんに記念撮影してもらえました。


前はlaunch bayでチューバッカやボバフェットと会えたんですが、今はダースベイダーグリ専用施設になっています。

スターウォーズ仕様でインしたので勿論ベイダーにも会ってきたんですが、英語がわからないとなかなかハードルの高いグリでした魂が抜ける

待ち列は本当に短かったので穴場かもしれません。


今回のインはギャラクシーズエッジ内にいることが多かったんですが、最推しのカイロレンにも会えました飛び出すハート

ファンサもしっかりもらって大満足。


同じくギャラクシーズエッジ内でレイちゃんにも会えました!

レイちゃんとカイロレンのぬいぐるみを持っていたら突っ込んでもらえて嬉しかったニコニコ


ちなみにサインいけるかな?と頼んでみたところ、レイちゃんはサインNGとのこと。

SWのキャラクターはサイン無しなのかもしれません。

でも写真を頼んだら笑顔でもちろん!と言ってくれました。

とーーーってもキュートなフェイスさんだった…昇天昇天昇天


というわけでカリフォルニアディズニーはミキフレはもちろん、SWのキャラクターともグリし放題の素敵空間でした!

ぜひぜひアトラクだけでなくグリも巡ってみてください。