ディズニーランド初日。

この日のディズニーランドパークは8:00-20:00(まさかの20時クローズオエー

1時間前にはホテルを出ようと決めていたので7時に部屋を出発しました。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのアトラクションがよく見えます。


7:10に荷物検査エリアに到着。

まだまだ人はまばらで、1時間前には列ができている舞浜とは大違いです驚き

係の人にリュックのジッパーというジッパーを開けられまくって中身チェックされました。

舞浜の3倍は厳しくチェックされます驚き


7:15にゲート前に到着して前から3-4組目くらいでした。人が少ない!


お向かいのカリフォルニアアドベンチャーもこんな感じ。


ちょっと早く開けてくれるのかな〜なんて思っていたら、7:20にオープン。

どこのディズニーランドも開けるのは早いよだれ

40分前に園内に入れるのはお得感あります。


ウォルトの像の前まで進むことができました。


振り返るとこんな感じ。

こっちの人は朝はゆっくりなんですね〜


これは最終日に撮った写真なんですが、このロープが張ってあるところまで進めます。

ロープが解放されるのは開園時間の8:00ぴったりなので、本気で朝イチアトラクに向かいたい人はこのロープ前で30分くらい待機するという感じですね。(待機しました)


私たちが朝イチに目指すのはもちろんRotRことライズオブザレジスタンス!

ギャラクシーズエッジにある最新アトラクションです。

園内ダントツの人気かつジーニープラスでライトニングレーン(ジーニープラス課金者が取得できるファストパス的なもの)が取得できないアトラクションなので、別途課金か長時間並ぶしかないアトラクションなんです。


というわけで朝イチに並んで乗ってしまおうという作戦。

もちろん本国の皆さんも同様の考えで8:00の開園と同時に皆RotRにダッシュでした…

ダッシュダメなんですけどね…

さすが自由の国…みんなダッシュ…


そしてRotRの待ち列の落とし穴。

朝イチから列が伸びまくり、舞浜でいう美女と野獣魔法のものがたり現象が起きます。

アトラクション入り口が列最後尾ではなく列最後尾がとんでもなく離れた場所になるという…


私たちは赤ルートで行ったのですが、これが完全に間違い魂が抜ける

待ち列は青方向に伸びていくので、赤ルートで行くととんでもない遠回りになるんです。

最終日は学んで青ルートで行ったんですが、アトラクション待ち時間が20分くらい短縮されました昇天


結局アトラクションの入り口に辿り着けたのは8:21、この時点で待ち時間は70分待ちまで増えていました。

昼前のピーク時には120分くらいまで伸びるのでそれよりは短いですね。






アトラクションに乗り込むまでに3つくらいプレショー的なものがあるのですが、それを考えると全然待ってない!!

実際にアトラクに乗り込んだのは8:51だったので体感待ち時間15分でした爆笑


途中のプレショーもクオリティがすごくて興奮しきりでした…こんなアトラクションを生み出してくれてありがとう…


日本ではあり得ないスケールのデカいアトラクションだったので、一度は待ってでも乗るべきだと思います。

特に私みたいなep7-9好きにはたまらないアトラクションでしたよだれ


ぜひチャレンジしてみてくださいニコニコ