2度目のザアナハイムホテル!

3年ぶり〜ニコニコ

内装もほぼ以前のままでした。


チェックインの際に諸々所事項のチェック&サイン、最後にデポジットのクレジットカード決済(100ドル)を済ませて終了です。

デポジットは基本何もしない限り引かれません。


今回のお部屋は639号室。

前回の部屋よりフロントに近くて便利でした。

2階のお部屋だったのですが、エレベーターはなくスロープor階段しかないので注意してください。


途中通り過ぎたプール

一月はクローズしてました。


謎のフラミンゴ推し。


お部屋に到着。

ツインの電子レンジ有りで希望を出していたのですが、残念ながら電子レンジ無しのお部屋でした昇天


トイレとバスルーム。

タオルはたくさんありますが、

使い終わったら床に置いてください、床にないものは継続して使うとみなして交換しませんよ

という注意書きがあったのでご注意ください。


アメリカお馴染みのタオルアート。

初日と2日目は綺麗にされてましたが3日目は全部なくなってました爆笑

4日目には再度復活していた謎、きまぐれ?


こちらのシャンプートリートメントシャワージェルは可もなく不可もなく。どうしてもちょっとキシキシするので、ヘアケア用品は自分が持参した日本製のものを使いました。

石鹸は普通に手洗用の石鹸として活用。


また、アメニティは本当にバス用品だけなので歯ブラシや櫛、ボディータオルは持参必須です。

勿論スリッパや寝巻きもないので、持っていくことをお勧めします。

スリッパあるのとないのじゃ疲れのとれ方が全然違いますよね…


あとティッシュが洗面台固定なので、ティッシュを使いたかったら洗面台に何度も立つ羽目になります。

できたらベッドやテレビ付近にティッシュ欲しいですよね。

こちらも持っていくことをお勧めしますにっこり


バスタブのそばにはボディ用の固形石鹸。

癖のない感じで普通に使えました。


というかシャワー!

前回も使い方に苦戦したのに完全にやり方を忘れていて、一人全裸で四苦八苦しました昇天

下の蛇口からはバンバンお湯が出るのに上の固定シャワーヘッドからは何も出てこなくて…

蛇口の上の丸い出っ張りを思いっきり上に引き上げたらシャワーヘッドに切り替わるんですが、温度調節も難しく(ノブの先じゃなくて根本側が調節基準になってた)何回か冷水を浴びました爆笑

是非練習を済ませてからお風呂本番に臨んでください。

あとシャワーヘッドの水圧水量共に弱いです。


クローゼットの中にはアイロン代とアイロン、ヘアドライヤー。

ドライヤーの風圧が強めだったのは良かったです。

また、ハンガーは8本ありました。多くて嬉しい。


ベッド横回り。

コンセント2つとUSB差し口が1つ。

日本のコンセントがそのまま使えます。


テレビと収納のための引き出し。

ディズニーで使うグッズや着替えなど入れるのに使いました。


空っぽの冷蔵庫。お水のサービス等はありません。

近くのドラッグストアで12本5ドルくらいのお水を売ってるので買ってきて入れましょう。


そしてこちらは盲点だったコーヒーメーカー魂が抜ける


私コーヒーメーカーしかないことを完全に忘れていてケトルかなんかがあると思っていたので、お湯で作る系の味噌汁やリゾットやお茶漬けばかり持って行っていたんです…


しかもこのコーヒーメーカー、ちょぼちょぼとしかお湯出てこなくて、カップうどん作る過程でうどんが伸びました。

あとメモリもないので目分量で水を継ぎ足しつつほんのりコーヒーの香りのする湯を出すことになります。

まあ最終的には普通に使いこなしてたので、慣れれば使えます爆笑

お湯は少量しか作れませんが、すぐ沸くのでそこは良いところでしたね。


こんな感じのザアナハイムホテル。

ディズニーランド前まで歩いて10分もかからないので立地は最高ですが、サービスは必要最低限のホテルです。

でも本当私たちは寝るだけだったので十分!

騒音に悩まされることもなかったです。(暖房器具の音はちょっとうるさい)

また泊まりたいなと思えるホテルなので、気になる方はぜひにっこり


次回は夜のダウンタウンディズニーお買い物編です。