お久しぶりです。

コロナ禍で全く海外に飛べない日々が続いていましたが、ようやくアメリカに飛ぶことができたのでまたぼちぼち記録をつけたいと思います。

二度目のアナハイムディズニーだったのですが、情報収集をしていると自分のブログが出てきて驚きました。

やはり気になることは過去も未来も変わらないみたいですダッシュ


ひとまず旅費精算札束

2023年1月中旬 4泊6日

ユナイテッド航空利用

ジアナハイムホテル泊(前と同じ)

・ツアー代金(HIS利用22

・旅行保険 2,630

・ESTA $21

・チケット(3DAY &ジーニープラス$435

・現地交通費(UberLyft$210÷2$105

・食費

 ストーリーテラーチップ$62.6

 プラザインチップ無$44.18

 その他$80位(削りまくった)

・雑費(ロッカーやeSIMやチップ等)$30


私たちの旅行中は128〜135円/ドルだったためマックス高い135円で計算してみます。


222,630円+105,000円=327,630円

※$777.78×135円=105,000円


お土産無しで33万円くらいですかね。

円安じゃなかったらもっと色々安かったんだろうなぁと思うと切ないですが、行けただけ十分ですね。


ちなみに今回飛ぶ前と飛んで帰ってきた後のレートがこちら。





悔しくて歯軋りしましたピリピリ

円安を踏まえて100ドル(13,000円)しか両替しなかったのがまだ救いです。


ちなみにこのアメリカ旅行でハリウッドとアナハイムディズニーにしか行ってないのですがほぼほぼ現金を使う場面はありませんでした。

唯一必要だったのがホテルの枕元に置くチップ代くらいですね。

5,000円位の両替でよかったかな…?


こんな感じで準備〜出発〜現地の記録をつけていきます。

宜しくお願いします。