ハワイ4日目。

ジェラシックパークやジュマンジのロケ地のクアロアランチに行きました!

 

こちらもHISのツアーを利用。

シェラトンワイキキ横のバス停者場所に7:15集合です。

約1時間ほどバスに揺られてクアロアランチに到着。

 

 

他のツアーの人と一緒に入り口で説明を受けます。

係の人に連れられて中へ。

広場のようなところで再度コースごとの詳しい説明を受けました。

 

今回私たちが申し込んでいたのは以下が含まれるコース

・ジャングルエクスペディション

・ATV(4輪)バギー

・オーシャンボヤージ

この順番で体験していきました。

(時刻や順番はあちらから指定されます)

 

さっそくジャングルエクスペディション体験へ向かいます。

8:45 出発だったかな?

 

 

このトラックで広大な自然の中を走り抜けます。

スタッフさんが車内放送を通じてガイドしてくれます。

英語オンリーなのでほぼ言ってることは分かりませんでしたが・・・

映画ロケ地は簡単な英語と周りの反応でなんとなく分かるので御安心を。

 

 

 

 

ジェラシックワールド、最近見たばかりだったので大興奮でした!

特に2枚目の入口なんて周りの盛り上がりようもすごかった笑

 

 

ハワイに行く直前に地上波でキングコング髑髏島の巨神をやってたのですが

見ててよかった。あー、あのシーンかーって思い返しながら見て回りました。

 

途中土砂降りの雨にあうというハプニングに見舞われましたが、事前に配られていた

簡易ポンチョ型カッパを着てやりすごしました。

山ですし、天気も崩れやすいんでしょうね。

あと、トラックが想像以上に揺れるので、乗り物酔いしやすい方は要注意です。

私は揺れに耐えきれず、窓枠に肩を思いっきりぶつけまくりました。

 

1時間30分の旅を経てホームに戻ります~

思ったよりもスリルがあって楽しかったです。

下の写真はバギーまでの待ち時間でブルーと記念撮影。

 

 

次は!待ちに待った4輪バギーです!

これがしたくてクアロアランチツアーを申し込んだ私。

事前情報もたくさん集めました。その中で超絶不安視していたのがテスト不合格・・・

このバギー、結構重量もパワーもあるため、安全に乗れるかどうかのテストが

事前にあるんです。

このテストで落ちてしまうとバギーに乗れず、皆の後をトラックで追いかけることに

なるのだとか。

せっかくここまで来て乗れないのは嫌だ~

 

ということでめちゃくちゃ脳内練習して臨みました。

事前にわかっていたのがこちら。

・結構力がいる

 →自転車くらいの気持ちでいると腕が持ってかれてコースアウトしてしまう

・アクセル、ブレーキ共に手で行う

 →アクセルは右手の親指で押し込む、ブレーキは自転車と同じ要領

・アクセルをきちんと押し込まないとがくがくして進まない
 

 

女性は重いバギーを操れず、結構コースアウトしてテスト落ちしちゃうんだとか。

自慢にもなりませんが身長150センチなく、握力も20あるかないかの私は

レッドゾーンです。

なので全体重をかけ、腕ではなく肩を使う要領で運転しようと心に決めて臨みました。

あんなに緊張していたの私だけだと思います笑

 

事前の説明VTRを見て、ヘルメットと防塵ゴーグル(持参サングラスがあれば代用可)を

装着します。乗っている最中、砂埃がすごいのでゴーグルがないと目が死にます。

あとバギー体験者は長ズボン+スニーカーが義務付けられています。

確実に汚れるので、汚れてもいい格好で行きましょう。

 

 

こちらが乗車するバギー。めちゃくちゃごつい。

出発する前のこの待機列でバギーの首を振ってどのくらい重いのか何度も確かめて

おきます。

重い、けど思ったよりも重くない?びびりすぎてましたね。

 

そのままテストコースへ向かいます。

このテストコースが結構難しいんですよ。曲がりくねってるし。

私もきついカーブでちょっとコースアウトしかけました・・・

さらっとコースを抜け終わると通常のコースに移ります。

無事!不合格回避!!

私のいた組は皆合格していたみたいです。

 

意気揚々とコースを走り抜けます。

絶対テストコースが一番難易度高かった・・・!

まあ事故があっても困るから、あそこでふるい落とすんでしょうね。

 

 

 

景色が壮大で、走っていてすごく楽しかったです。

途中の写真撮影ポイントではスタッフさんが小道具(恐竜)を使って写真を撮ってくれました。

 

 

1時間のバギーツアーでしたがあっという間に終わってしまいました。

バギーに乗っている最中は写真撮影禁止なので撮れなかったのですが、

たくさんの壮大な景色が楽しめました!

迷っている方、ぜひおすすめです。

私が操作できたので、心構えさえしっかりしていれば確実に乗りこなせます!

 

11:30になったのでツアーに含まれていた昼食を食べに行きます。

感想を見ていると散々な書かれようしていたので、食べられるかなと心配でしたが

粗食な私たちには十分な内容でした。

 

 

一部口に合わないものもありましたが、おおむね美味しくいただきました。

とくに手前のスペアリブ?ポークリブ?骨付き肉が美味しかったです。

 

お昼を食べて、ゆっくり休憩して、最後のオーシャンボヤージ体験に向かいました。

一旦バスに乗り込んで、海の近くまで移動し、その後船で島へ移動、

島を抜けてジェット船に乗り換えます。

このツアコンさんは日本語ペラペラで説明もきちんとしてくれるので助かりました。

しかもイケメンだった。

 

 

 

乗船後、ものすごいスピードで沖に向かいます。

 

 

揺れと波がものすごくて、スリル満点でした。

途中、ウミガメのいるポイントをゆっくり回りながらまた島へと帰っていきます。

 

 

 

丸く囲っているのがうっすら見えるウミガメです。うっすらすぎますね・・・

 

いやあ、オーシャンボヤージはあまり期待していなかったのですが、

面白かったです。山に海に自然を大満喫できるツアーでした!

 

帰りは出口に出て行き先を伝えたらワイキキに向かうリムジンバスに乗せてもらえます。

(ツアーの種類とかあまり関係なかったみたいです)

 

シェラトンに着いたのが17時。

夜にタンタラスの丘の夜景ツアーを入れていたのでそれまでワイキキをぶらぶらします。

ということで次回はタンタラスです~