2日目!

ロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージコーヒーで朝ご飯。

早朝7:00の訪問です。

色々な方のブログで結構並んでたっていう情報をつかんでいたので

早起きしていったんですけど、めっちゃ空いてましたわ。

月曜の朝だったから?

混んでたらテイクアウトしてシェラトンで食べようかと思っていたんですが、

店内の席も外のテラス席もあいてました。

 

 

カフェラテと有名なアサイーボウル。

小さ目サイズにしたのですが、二人で食べるのに十分。

二人とも朝あまり食べないからかな?

でも一人で食べるには結構しんどいと思います・・・

アサイーボウル、食べ応えがあって美味しかったです!

 

あと一応お会計の時にレジの横のモニターにてチップ選択の画面があります。

サービスに満足したら%を選んで支払うみたいです。

チップ無しも選べますよ~

 

朝ご飯を済ませ、本題のハナウマ湾シュノーケリングについてです。

 

私たちはHISのツアーを利用しました。

シェラトンに8:40集合&出発、10:00頃到着のプランです。

ハナウマ湾に行く前にショップを経由してツアーの概要など説明を受けました。

 

ツアーで用意してもらったもの

・シュノーケルセット(フィン、マスク)

 →フィンは小さめサイズがおすすめ

・軽食(おにぎり弁当)

 

 

ハナウマ湾に着いた瞬間、きれいなビーチが!

 

チケット売り場で入場料7.5ドルを払い、ハナウマ湾のサンゴ保護の説明ビデオを

見たらさっそくビーチに降りていきます。

こちらはビデオ鑑賞の待機場所。

 

 

ビデオ鑑賞の会場からビーチまでは歩いて5分くらいです。

下りも登りもそこまで急じゃありませんでしたが、歩行者通路があまり広くないので

ベビーカーなどはすれ違いに苦労しそうです。

 

 

ビーチはこんな感じ。

さっそく服を脱いで(事前に水着を着ていくことをお勧めします)、

荷物を置いて海へ!

すっかり忘れていたのですが、荷物を置く用に敷物を持って行ったほうがいいです。

思ったより砂浜が熱かった・・・

また、大きな荷物はショップに預けていたのですが、カード等小さな貴重品は

ビーチの有料預り所に預けました。(小さいロッカーで10ドルくらいだったような)

 

どきどきしながら初シュノーケリングです。

結論から言うと、シュノーケリング最高でした。
この日のために水中でも使えるアクションカメラを買って行ったのですが正解でした。

たくさんお魚の写真撮れましたよ~

 

 

 

 

 

1回休憩を挟みましたが、みっちり3時間遊びました。

サンゴ礁が海の浅い所にたくさんあるので魚が多く集まってくるんですよね。

事前に用注意されてましたが、サンゴ礁に触れないように、踏まないように

するのが結構大変だった・・・

でもそれ以外は本当快適にシュノーケリングできました!

魚の大群に遭遇した時なんて大興奮でしたよ。

 

ビーチ脇には野外の足洗い場とシャワーがあるのでざっくり洗って、

駐車場にあがります。

そこからはまたバスでショップに戻り、着替えを済ませ、ワイキキに向かいます。

帰ってきたのが15:00ごろかな?

 

というわけでハナウマ湾でのシュノーケリング体験、ぜひおすすめです。

日焼け防止はしっかりしないと大変な目にあいますが・・・

(夫はうっかり背中に日焼け止めを塗り忘れ帰国後も大変な思いをしました)

 

次回はインスタ映え!カカアコウォールアートについてです。