今回利用したのはハワイアン航空のエコノミーです。

北ターミナルだったので、南ターミナルにあるラウンジからは真反対です。

免税店街をつっきって、モノレールにのって到着。

関空はメインを外れると一気に閑散としますよね。

コンビニも遠いところに1つあるだけなので、メインのお買い物はモノレールに

乗る前に済ませてしまいましょう。

 

 

 

20時45分の出発ですが、40分前から搭乗開始しました。

 

 

座席は2列4列2列の6列。

私たちは43列目のAとBでした。後方のため、トイレが近くて便利。

 

 

座席モニターはこのくらいの大きさです。(対象物は搭乗チケット)

離陸まで50分位、永遠にハワイアンな映像と音楽が流れてて洗脳されそうだった・・・

見えづらいのですが、モニターの下にUSB差込口があって、携帯が充電できます。

 

映画は思ったより日本語対応が多かったです。

ですが、5月の頭にチャイナエアラインで台北行ったときのラインナップとほぼ一緒で

目新しいものはなかったかな・・・

3度目のボヘミアンラプソディーとハワイ熱を高めるためにモアナを見ました。

 

 

離陸前にお休みセットが配られました。

・耳栓

・アイマスク

・イヤホン

が入っています。

 

無事離陸して1時間後(22時頃)に夕食、もはや時刻的には夜食が運ばれてきました。

 

 

ロコモコ丼。

いやいや22時!おもい!食べられんわー!

てなりつつちょっとだけつついて終わりました。

ポテトサラダとカップの水の間にあるのが、ホノルルハワイアンクッキーです。

安定のおいしさ。お土産でたくさん買って帰りました。

 

飲み物は各種ジュース(パイナップル、アップル、グァバ)やビールなどがありました。

たしか夕食のときはパイナップルジュースにしたのかな?

途中からグァバジュースのおいしさに感動して永遠にグァバジュース飲んでました。

食後は添乗員さんがコーヒーを注いでくれます。(紅茶もあったかな?)

 

ということで食事も済んだので消灯。

初日からぎっちりスケジュールを詰めている私。

いつもは寝ずに映画を見るところですが、死ぬ気で眠ろうと努力しました。

しかしながら、興奮と期待でまったく眠気が来ず!!

6時間くらい無駄に目を瞑ってすごしました。

何よりお尻が痛い!ハワイアン航空の椅子ってクッション薄いのかな?

近年まれにみるお尻の痛さでした。

やっぱりANAには叶わない・・・なんて思いながら苦痛な時間を過ごしていると点灯。

 

食欲も特にわいていませんが、朝食の時間です。

 

 

ヨーグルトとマフィンとリンゴ、岩おこし。

岩おこし・・・

まあ。味は普通です。

 

 

離陸8時間後、とうとうハワイ到着です!

青い海に寝不足と低血圧ながらもテンションが上がる私。

 

 

席が後方だったので飛行機を出るのに結構時間はかかりましたが、

無事到着。

 

でも、ここからが長かった・・・

入国審査が、尋常じゃない列!!

今までで一番並びました。冗談じゃなくディズニーランド。

到着から1時間半かかってやっと抜け出せましたー

高齢の方や小さい子供がいるグループは優先列に並べるようだったので、

たぶん30分位で済むはずです。

けど、あの指紋&顔認証の機械からの対面での入国審査までが本当長くて長くて。

4年前フロリダ行ったときはここまで厳しくなかったんだけどなあ

とにかく、覚悟を決めて並びましょう!

 

ちなみに入国審査の係のおじさまは日本語ぺらぺらでした。

日本語で聞いてくるのに反射的にカタコト英語で返しちゃう(笑)

やはりハワイは英語できなくても楽勝ですね!

 

ということでハワイアン航空搭乗記でした~

次回はシェラトンホテル~まさかのスイート?!~です。