都会でOL生活を送っていましたが、

6年前に瀬戸内海の直島へ移住し、

現在は島嫁、島母ちゃんとして

永住コースばく進中!

 

島暮らしの日々を

4コマ漫画でご紹介します!

 

ブログリニューアルのお知らせ

New自己紹介

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

こんばんは!まつざきしおりです。

最近急激に寒くなってきましたね…!

それにしても、今年は本当に台風が多くて、大変ですねあせる

早く、安定した穏やかな秋になってほしいものです。

 

さて、前回ちょろっと告知?した、

ぶり大根ネタです。

 

 

「好きな食べ物は?」と聞かれたら、決まって

「ぶり大根!!!」

と答えていた私ですが、

 

ぶりは少し高価な上、

直島でははまちが安く手に入るので、

このところ、ぶり大根といえば、はまちを使用するのが主になっていました。

 

ぶりよりもアッサリしたお味のはまちにすっかり慣れてしまっていたのか、

はたまた、年で脂っこいものが胃にもたれるようになってしまったのか、

 

久々にぶり大根を食べて胃腸がどえらいことになりました。

 

ちゃんと下処理して、お湯でゆがいて脂を落としたはずだったんですが、

 

 

自分の一番の好物を食べて、

まさかの胃もたれ…!!

 

なんだそれ、切ない…!!!

 

死ぬまでに叶えたい夢の1つとして、

「ぶり大根を、心ゆくまでお腹いっぱい食べたい」

というものがあったんですが、

 

「実際に実践するとなると、本当に胃腸が死んでまうわ...。」

と身をもって感じた出来事でした。

 

皆さんも、好物の食べすぎ、

脂ののったぶり大根の食べすぎには、

くれぐれもお気を付けください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

かきおろし50数ページを含む

全200ページ越え大ボリューム!!!

 

暇つぶし、

トイレでの読書に最適ですよ★

 

 

 

こちらもいかがですか?

『直島古民家シェア暮らし』発売中♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

【Instagram】

日常漫画♪→こちらから!

子育て漫画♪→こちらから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ