都会でOL生活を送っていましたが、

瀬戸内海の直島へ移住。

島暮らしの日々を

4コマ漫画でご紹介します!

初めましての方は

登場人物紹介のページ へ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

本日2回目の投稿です!!

 


少し前の話になりますが、

8月5日~6日、

海上自衛隊掃海艇「なおしま」が

直島に寄港するとのことで、

入港記念イベントが行われました!

 

私も、観光親善大使として、

約2年ぶりにお仕事してきました!

 

(ブログを始めてから特にお仕事がなかったので、

あまり書いていませんでしたが、

実は私、2013年春に就任して以来

直島の観光親善大使をさせて頂いています!

もうアラサーなので、年齢的に厳しい気がしてならないよ。)

 

 

掃海艇「なおしま」は、

木造でできた船になっています。


また、艇名の由来ですが、

海上自衛隊における掃海艇の艇名は、

日本の島の名を由来するように定められており、

平成13年「掃海艇なおしま」と命名されたとのことです。

 

 

寄港セレモニーでは、

花束と記念品贈呈のお手伝いをさせて頂きました!

 

そして、セレモニー終了後は、

役場の方々と一緒に艦内を見学させて頂きました!

 

 

双眼鏡を持ってこんな写真も撮らせて頂きました!

 

乗組員の方に艦内を案内して頂いたのですが、

「どんなことでも気軽に質問して下さいね!」

とのことだったので、

 

女子メンバーが質問!

何曜日か分かるように

金曜日はカレーを食べると聞いてはいましたが、

やはり本当でした!!

 

ちなみに食事はちゃんと専門で作る方がいらっしゃるらしく

とっても美味しいそうです。

食べてみたい…。

 

この掃海艇「なおしま」、

翌日は一般公開もされたのですが、

 

 

なんと、夜にはライトアップも!!

すごい!!

 

来年のこの時期、

再び来島を予定されているようです。

来年も観光親善大使として

お仕事させて頂けるようです。

いや、こんなおばさんで本当に良いのか…!?!?

…とりあえず制服がちゃんと入るように

キープしたいと思います…!

 

観光親善大使に選ばれた時の

コンテストもかなりカオスで面白かったので、

いつか書きたい…。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

インスタにて、

あほらしさをさらけ出した日常漫画描いてます。

こちらから読めます!

 

子育て漫画はこちらです!!

見て下さったら嬉しいです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

KADOKAWAさんより、

書籍が発売されました!!

 

『直島古民家シェア暮らし』

160ページフルカラー!!&ほぼ描き下ろし

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓ランキング参加しています。

下のバナーを押して応援して頂けると、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

AD