ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 


 

一昨日と昨日で、

プリンスパークタワー東京に泊まってきました!

 

3月にも理想の先取りをしよう!ということで

ワークライフスタイリスト同期の

ちえさんが椿山荘を予約してくださり

泊まりに行ったのですが、


(その時の記事はこちら)



今回も再びちえさん

予約してくださったんです🥺

 

原田晃帆さんの継続コーチング卒業生の

ちかさんともさんも一緒に✨

 

 

 

3月に引き続き、今回も

今は一人では泊まれないけど

仲間と一緒だったら泊まれるホテル

理想の先取り

 

本当に楽しくてあっという間の時間でした!

 



 

今回は、ホテルに行く前のお昼に

前回の記事で書いた

晃帆さんコーチング受講生・卒業生の

ランチ会があったので、


 

その後にそのまま4人でホテルに向かいました。


ランチ会も楽しくておいしい時間だったため

すでにワクワクな気分で出発。




ホテルに着いたらとりあえずお部屋を撮影して、

次に4人で動画を撮ったり、

それぞれを一人ずつ撮影しあったりしました。





撮影しあうのが楽しすぎました♡

 

一人で取られるのまだまだ慣れていないので

照れましたが…(笑)

みんな起業を目指している仲間だからこそ

終始ワイワイ楽しくできました。

 

 

 

一人を撮る時に残りの3人が

一斉にあらゆる角度から撮るので

色々面白いんです(笑)

 

みんな、部屋の中の自分が撮りたい場所で撮って

それぞれに「こういうポーズしてみて!」とかも

アドバイスし合って、

自分でもやりたいポーズをやってキメて。

 



 

「かわいいー!」「かっこいいー!」

「風が味方してるー!」など(笑)

 

仲間だからこそできるワイワイ感

撮影できたのが

ものすごく楽しかったです。

 

 

 

私はポーズも全然分からなかったので

色々アドバイスしてもらいました♡

 

楽しかったー!

 

もっと写真写り良くなりたい&

もっとキメられるようになりたいな。



(足の上げ方を教えてもらってる🤣)


その後はとりあえず日が沈む前に

東京タワーを撮影に。

 

今回泊まったプリンスパークタワー東京は

東京タワーがものすごく近くで見られるんです!

 

久々にあんなに大きい東京タワーが見られて

感動でした🗼❤️

 



 

途中でなぜか、

結構急な階段を上ることになったりもして…

久々に筋肉ガッツリ使いました!

 

でもそれもまた楽しかった🤣

 

疲れましたが、

良い運動できました。

 

下山風景(笑)




 

そして無事にホテルに戻ってきて、

今度はなんとちえさんが

前回と同じくスイーツを用意してくださったんです🥹

 

フルーツたっぷりのおいしすぎるスイーツ♡

 

ちえさんのスイーツってどれも

本当においしいんです😍

 



 

神がかってます。

 

切り方もめちゃくちゃこだわってるんです!

大雑把な私には絶対できないやつ…

 

ちえさんはお菓子の専門学校も

卒業しているのでプロなのですが、

それにしてもこんなに繊細で見た目も可愛くて

おいしいもの作れるなんてすごいなぁ

といつも思います。

 

 

 

みんなでおいしくスイーツをいただき、

ワイワイおしゃべりもして🗼

 


 



時間が恐ろしくあっという間に過ぎていき

23時過ぎになってからふと思い出し、

急いでライトアップされている

東京タワーを見に行きました🗼

 

一歩外に出るだけで

東京タワーが撮影できちゃうなんて

最高すぎますよね♡

 

 


 

部屋に戻ってからは

ふたたびスイーツ食べながら

おしゃべりしまくって、

途中順番にお風呂に入って、

 

寝る…のではなく

再びおしゃべり😂

 




次の日はみんな予定がなかったので

何にも気にせずひたすらダラダラおしゃべり。

 

本当に最高でした🌉

 

 

 

気づいたら……5時前

夜が明けていました😳

 

 

 

夜明けまでおしゃべりするなんて

私はやったことがなく、

学生時代も青春っぽいことなんて

したことなかったので

 

…青春か?

 

と思いました

 

 

 

こういうのって楽しいですね~💫

 


 

その後5時間ぐらいみんなで寝て、

12時チェックアウトだったため

朝ものんびりして。

 

ここでもちえさんが

フルーツとヨーグルトを用意してくださり

神かと思いました👀

 

こういうことがサラッとできちゃうなんて

すごすぎますよね。

 



 

そしてチェックアウト。

 

名残惜しみつつも帰ってきました。

 

 

 

 

 

本当に楽しかったです!

 

3月に行った時も、

今回もそうなのですが、

やっぱり私が起業を目指し始めてから

出会う仲間って今まで出会ったことのない感じの、

無理して自分を作らず

そのままの私でいられる人が多いので

すごく居心地がいいんですよね。

 

 

 

年齢も住んでいる場所も性格も

全然違うけど

それがいいんですよね。

 



 

私は学生時代の修学旅行とか遠足は

一度も楽しめたことがなく、

いつも憂うつになりながら

行っていました。

 

行かなくていいんだったら

行かずに

教室で授業受けていたかったぐらい。

 

 

 

みんな同じ年齢で

高校までは住んでいる場所も

そんなに離れていない人たち。

 

だけど私はいつも疎外感があって。

 

 

 

私は基本静かで、

頑張って誰かと話そうとしても

いつも会話が続かなくて。

 

だから、そんな自分がいつも大っ嫌い

自分に自信なんて全くありませんでした

 

 


 

クラスにいても毎日

「ここにいていいのかな?」

「私がいたらみんな迷惑だと思ってる」と

決めつけていたし、

 

静かな私と一緒にいたところで

誰も楽しくないと思っていました。

 

 

 

クラスに仲の良い友達は

だいたいいつも2人ぐらいだったので

修学旅行のグループ分けも

どこかのグループに入れてもらう

感じになるんです。

 

それが本当に嫌でした。

 

 

 

私なんかがいて申し訳ないなとか、

仕方なく入れてくれたんだろうなぁとか、

私なんてつまらない人間だから

みんなに嫌われてるんだろうなと思っていたから、

 

自分から馴染むなんてできなくて

いつも一定の距離感を保っていました

 



 

そうやって思い続けて

学生時代はずっと過ごしていたので、

楽しい思い出とかもほとんどないし。

 

働き始めてからもずっと

私なんて…

と思って生きてきて。

 

 

 

これからも、私はずっと

狭い世界で生きていくんだろうな

思っていました。

 

 

 

 

 

だけど2年前に

ワークライフスタイリスト養成講座

受講し始めてから

少しずつ、人との出会いが増えていって。

 



 

しかも、今まではあまり出会ったことのないような

変に自分を作ろうとせずにいられる人たちと。

 

 

 

頑張って違う自分にならなくても

人生楽しめるのかも」と

そのままの自分を受け入れられてくると

色々なことを楽しめるようになってくるんです。

 

 

 

複数の人がいるイベントやランチ会、

学生時代には家族以外となんて

楽しめない!と思っていた

誰かとホテルに泊まったりすることが

こんなに楽しめるようになるなんて。

 



 

思いきってちょっと方向を変えて

こっちに行ってみたい」と思う方に

少しずつ進み続けていると

人生って本当に変わってきます

 

それがすごく楽しくて。

 

 

 

2年前に違う方向を見ていなければ

今も、私の世界は一生狭いと感じたまま

「私なんて…」と思い続けながら

毎日過ごしていたんだろうなと思います。

 



 

もちろん、色々な人と繋がれる分

大変だなと感じることも時にはあります。

 

だけど、やっぱり

私は居心地のよさを感じられることの方が

圧倒的に多くて。

 

 

 

あの時「行きたい」と思う方向に進んでみて

本当に良かったです。

 

 

 

これからも自分の心地よい環境を、

自分で選んで、

楽しいことをたくさん

やっていきたいなと思っています。

 

 



 

 

 



住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加