ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 



最近のブログでも、 
昨年はイベント主催に初挑戦できて
楽しかった
と書いているのですが、 

実は、私は昨年のイベント当日は

体調不良で参加することができなかったんです。 
 



体調不良の原因は、風邪とかではなく
多分無意識のうちに自分にプレッシャーを

かけていたことが原因だったんだと思います。





昨年初主催に挑戦した時も
やる前からワクワクしていたし、
実際イベントの準備をしている時も
ずっと楽しんでやっていました。 


 
初めてのイベントだから
もちろんドキドキはしていたけど 
でも仲間と一緒だから楽しくできたし、

とにかく楽しんでやればいいやとも

思っていました。 

 




ちょうどその時期って

私はイベント主催以外にも

副業でいくつかのことに

初挑戦できている時だったんです。




今思い返すと、今までできなかったことに

色々挑戦できていたからこそ 
色んな方面で知らないうちに

プレッシャーがかかっていたのかもしれません。 




 


私はリアルな対面のイベントって

緊張してしまうタイプだし、 
私に伝えられることがあるのか

不安な部分はあったのですが、 

でも、不安なことはあっても
仲間やりえさんがいてくださるって
私にとってはものすごく心強くて


私が苦手な部分は頼っちゃおうとも
思っていました。



プレッシャーのかかる環境でも
全くなかったし。



だから、私の自覚では本当にとにかく

楽しくやっていたはずだったんです。
 




だけど、準備する過程でも

初めてのことはたくさんあったし、
私にとってはやっぱり主催って
ずっと苦手意識を持っていたことだったから、
それに挑戦できて嬉しい反面、
気づかないうちにプレッシャーを

感じていたのかもしれないなぁと思います。 
 
 
 
イベントの2日前ぐらいに

「なんか食欲ないなぁ」と

気づき始めたのですが、

そのタイミングで肩の力抜こうと思っても

すぐに抜けるものでもなくて。 
 

 
結局、当日には行けないぐらい
体調を崩してしまいました。



本当に悔しかったです。



私は元々健康な方だし、

自分にプレッシャーをかけてしまったことは 
これまでにもあるけど
何かに参加できなくなるぐらい 
体調を崩したことはほぼないし。 
 



仮に当日バタバタしたりしても
イベント自体は最後まで楽しく
やり切れるとしか思っていなかったし、 
当日行けなくなるなんて
私が一番想像していませんでした。
 
 
 
私がこれまで人生で一度も

やろうとしたことのなかった

イベント主催がせっかくできた時だったのに 

最後までやりきれないなんて、
一番重要な当日に行けないなんて、
本当に悔しくてたまりませんでした。




その直後の2週間ぐらいは
ものすごく落ち込んだし

ずっとひきずって、
 
こんな性格だし、やっぱり私には

イベント主催なんて

最初から無理だったのかな」と考えたりもして
いつも以上に自信を失いました。 

 


その時は会社にいても家にいても
ネガティブなことしか

考えられなかったぐらい。



このネガティブな思考のまま

一生抜け出せなくなくなって

しまうんじゃないか…と自分で焦るぐらい

落ち込みからもなかなか抜け出せなかったし、


副業や起業で進む自信もなくなるぐらいでした。 




その2週間ぐらいは 
できなかったこと」しか見れずにいました。






だけど、
引きずるだけ引きずったら
自然と「まぁ、しょうがないか」と

思えるようになってきて。

このことを昨年ブログに書いた後ぐらいには

落ち込みからも復活してきました。




イベント主催は経験できたし
準備する過程で学べたこと
本当にたくさんある。

最後まではできなかったけど
絶対いつか何かの糧になるはず!と思って、
気持ちを切り替えることができました。




時にはこうやって
楽しんでやっていても、
本気でやり遂げたいと思っていても、
やり遂げられないこともあります。



できなかった時ってその時は
本当にものすごく悔しいし、
落ち込んで自信も失います。



だけどそれを乗り越えて
再び進み始められた時は、
今度はちょっと成長できた自分で

進み始められるんだと思います。



そして、こうやって

「すごいショックなことがあって

落ち込んでも、また復活できた」経験って

少し時が経って振り返ってみると

それを乗り越えられた経験として
自分の自信にも繋がっていくと思うし、

その分少し強くなれる気もしています。




私がこのことをガッツリ
ブログに書いたのは昨年の一度だけです。



あの時気持ちは切り替えられたものの、
やっぱり私の心のどこかでずっと
やり遂げられなかったこと

として残ってもいて。



それに個人的な事情だし、
私の本当に

ものすごく落ち込んだことなので
今回再び書くかどうかも
ずっと迷っていました。



でも、こんな私の経験も
もしも誰かの勇気になったりしたら

嬉しいなと思ったし、

これを書くことでまた私の気持ちも
伝わるかもとも思って再び書いてみました。





そして、あの時は「できなかったこと

として残ってしまったけど、

これもきっかけの一つとなって
今回再びイベント主催を

やることができています。




昨年のあの時は、
当日参加できなくなってしまうぐらい

自分にプレッシャーをかけてしまったけど
今度はもう大丈夫!と思えています。



あの後、私なりに

たくさんの一歩を踏み出せました。


その過程でもたくさんのことを学べました。


小さなできた経験もたくさん詰めました。



そんな今の私だったら

最後まで肩の力を抜いて楽しめると

安心感を持っています。

 







🌸現在募集中のイベント🌸

 

✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌉✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

 

🌸ワークライフスタイリスト養成講座

同期のちえさん とスペシャルゲストに

脱OLスタイリスト 新井りえさん を迎えて

🎁もっと楽しい毎日を叶える♡

Special lunch party🎁を開催します!

 

最近一歩踏み出した私たち2人が

これから一歩踏み出したい方へ

踏み出すヒントを散りばめます。

 

💐日時:4月21日(日) 13時~15時

💐場所:東京駅付近のレストラン

 

その他詳細は、下記URLから🌈

 

 

 

 
ワクワクしたらお気軽にご参加ください✨

 

タイミングの合う方とお会いできることを

楽しみにしています🌸

 

✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌉✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

 

 

 

住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加