ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 





私は2年前まで


自分が楽しいと思える人間関係って

私は一生作れないんだろうな


と思って生きてきました。




なぜなら、自分の性格に

コンプレックスしかなかったから。





私なんて話が続けられないし、 

話してもつまらないし


私なんて積極性のかけらもないから

自分が仲良くしたいと思う人といても

迷惑かけるだけだ


って。




結局自分から動いて傷つきたくないから

ずっと我慢する方を選んでいました。 




学生時代は自分が楽しくなくても、

私に近づいてきてくれた友達と

我慢して付き合ったりもずっとしていました。




私が楽しくなくても
他に一緒にいられる人もいなかったし。


楽しくなくても 

私の居場所がなくなるのはもっと怖くて。 






こんなつまらない私なんて我慢するしかない。

私に楽しいと思える人間関係なんて

作る価値ないとどこかで思っていて。


小学校ぐらいからずっと

その前提で過ごしていました。




自分が自分のことを一切信じていないから、

私なんてどこかで我慢しなきゃいけない。 


こんな何の取り柄もない私は

我慢するしかないと思っていました。




いつも「私なんて」って思っていました。





だから、自分が仲良くしたいと

思ってる人と話せたり、

少し仲良くなれたりしても

いつもどこかで心の距離を取っていて




 頭の中では

私なんてつまらないからどうせ嫌われる

とずっと思っていて、 


自分で心の距離を取っているから

 私が仲良くなりたいと思う人とは 

いつもそこまで仲良くなれずに終わって。




自分がずっと我慢しているから、 

私が楽しい時は

相手が我慢してくれているのかな?とも

考えたりしていると、 

余計に自分からなんて近づけなくて。 




結局、いつも自分から心の距離を取って

自分で我慢する人間関係を選んでいたんです。





だから、2年前もものすごく恐る恐る

ワークライフスタイリスト養成講座

初回に行きました。 


どんな人たちがいるんだろう?


こんな私でも楽しめるのかな? 


私がいて迷惑かけないかな?


って。 






だけどそこで思いきって飛び込んでみたら、

ものすごく楽しかったんです




話が続けられなくても、 

積極的じゃなくても

自分でつまらない人間だと思っていても


私もここにいてもいいのかもと思えました。





今までは「自分が楽しんでるなんて

相手に我慢させてるんじゃないか」と思って、

無意識のうちに

心の距離を取り始めていたのに、


楽しい環境とも自分から変に

心の距離を取らずにいられて、 

このままの私でいて

私が心から楽しめた

初めてに近い場所が

ワークライフスタイリスト養成講座でした。 




そこから私にできる範囲で

少しずつ世界を広げながら過ごしていたら

いつの間にか私が楽しいと思える

人間関係が増えていました。






 2年前までずっと 

私は我慢するしかない

と思って生きてきたから、 


今もまだ完全にその考えを

払拭できたわけではないのですが。




だけど最近の私は人間関係を

すごく楽しんでいます。




2年前まで一切考えられなかった

私にとって心地よい世界が広がっています。




私も人間関係で楽しんでいいんだと

思えてきています。 





自分から行ってみたいと思う方に

少しだけ動いてみると、

世界が少し変わりました。 




そして、そのまま自分で

少しずつ動き続けていたら

気づいたら世界がどんどん変わっていました。




今でも、私こんなに楽しんでていいのかな?

と思うことはあります。




それぐらい私にとっては 

自分が楽しいと思える人間関係が作れる

なんて信じられないことで。




今周りにいてくれる人たちのことを考えると

いつも感謝が溢れて涙が止まらなくなります。





自分が我慢する人間関係って寂しいです。


自分は話したいと思う人に

近づいちゃいけないと決めつけて 

自分から心の距離を取るのって虚しいです。 




「人が本当は何を考えているのか」
なんて

いくら考えても分からないから。




2年前から少しずつ楽しめている自分を信じて、 

 これからもまずは

自分が楽しいと思える人間関係

作っていきたいなと思っています。

 







🌸現在募集中のイベント🌸


✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌉✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨


🌸ワークライフスタイリスト養成講座

同期のちえさん とスペシャルゲストに

脱OLスタイリスト 新井りえさん を迎えて

🎁もっと楽しい毎日を叶える♡

Special lunch party🎁を開催します!


最近一歩踏み出した私たち2人が

これから一歩踏み出したい方へ

踏み出すヒントを散りばめます。


💐日時:4月21日(日) 13時~15時

💐場所:東京駅付近のレストラン


その他詳細は、下記URLから🌈



ワクワクしたらお気軽にご参加ください✨


タイミングの合う方とお会いできることを

楽しみにしています🌸


✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌉✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨




住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加