ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


昨年から今にかけての1年間は私なりに

たくさんの一歩を

踏み出せた1年でした。


今日は、この1年で私が踏み出せた

たくさんの一歩を

書いてみたいなと思います。






私は起業してみたい!副業を始めたい!と

1年以上思ってはいたものの、

基本的に新しいことをやる時は

何をやるにもいつも不安で自信がなくて

なかなか踏み出せないタイプなので

副業に関してもなかなか踏み出せずにいました。




ついつい、

私なんて特別なことは何もできないし」とか

コミュ力ないし」とか

そういうことをすぐに考えてしまうんです。




そんな私だけど、昨年は自信がないながらも

周りの人からたくさんの勇気をもらって

色々なことに

挑戦できた年だったなぁと感じます。





一歩踏み出せた後って

すごく嬉しいです。


私にもできたじゃん!って

毎回思えるんです。




今でも新しいことをやる時は自信はありません。

小さなことでも

いつも「私にできるのかな?」と思って、

とにかく不安で、慣れるまでは

楽しむよりも不安の方が圧倒的に勝っています




だけど、そんな私でも1年前の私と比べると

一歩を踏み出せた今の方が

ちょっとは自信がつきました。





ちょうど1年前の今頃の私は

オンライン秘書講座を受講中でした。


その頃はまだ副業も全く始めていないし、

私自身もとりあえず自信もないので(笑)

まだ講座受け終わってないからいいよね…

とちょっと先延ばし感もありつつ、

副業は秘書講座が終わってから

考えようと思っていました。



それでも、少し前から

もし何かチャンスが来たら掴もう

とは考えていたので、


絶対やりたくないことはやらなくていいけど、

チャンスが来たら

「自信がないから」は一旦置いておいて

やりたいことは逃さないようにということは

意識していました。




その結果秘書講座が終わったら、

そのまま講師の方の秘書のお手伝いを

少しさせていただけたりしました。


そこで私の副業の

最初の小さな一歩が踏み出せたんです。




その時も自信は全くないけど、

でも逃したくないと思ったのでやってみました。





そしてそんなことをやりつつも

次のことをぼんやり考え始めます。




まだ私は自分で秘書のサービスを

出せていなかったので、

そのうち出さなきゃな…と

なんとなくは考えていたのですが、


自分でサービスを出すなんて

私にとってはかなーりプレッシャーだし

ものすごく緊張することなんです。




もちろん、出したところで

すぐにお申し込みなんてないと

分かってはいるつもりなのですが、


ついつい全てを不安な方に考えてしまう私は

「どんな人が来るんだろう…」

「私にちゃんとできるのかな…?」と

あれこれ考えて一人だと到底動けませんでした。




でもそのタイミングで、

私がずっと受けたいと思っていた

起業塾が受けられたんです!




だから私は

ここで動くと決意して、

念願だった起業塾を本気で受け始めました。




その結果、起業塾の中で

考え方の枠を広げてもらい

心もたくさん軽くしてもらって


それでも恐る恐る

かなり怖がりながらではありましたが…

起業塾の宿題の中で初めて

自分のサービスを出せたんです!





それとほぼ同時ぐらいに、

秘書講座の初回のアシスタントもできたりして、

これもものすごく緊張したのですが

思いきってやってみて良かったと

思える一歩でした。





…ちなみに偶然なのか、

プレッシャーが重なったのが

原因なのかは分かりませんが、


秘書のサービスを出して、

アシスタントをやった直後に

体調を崩し1週間程

行動が完全にストップしましたが(笑)




でもいいんです!


そのあと復活できたので。






他にも、人生で私は一生やらないだろうと

思っていたイベント主催

仲間と挑戦できたりもしました。


これは1人だったら100%やっていなくて、

仲間がいたからできたことです。




イベント主催なんて初めてだったし、


ちゃんと副業でメール対応をしたのも

ここが初めてだったし、


逆算して準備していったりとか、


ペライチもほぼ初めて

作ってみることができたりして、


準備していく過程で本当に

たくさんのことが学べました。




そういう挑戦させてもらえる環境にも

本当に感謝したし、

仲間がいたから楽しく進むことができました。





…まぁ、イベント当日は体調不良で

行けなくなってしまったんですが(笑)




でも、いいんです!(笑)


だって、今までやろうとも

しなかったことができたんだもん!


挑戦できた自分すごい!と今は思っています。






でも、何だか珍しく

体調不良が続いてしまったので、


その後からは

肩の力を抜いて進んでいこう

を自分の中で合言葉にして進み始めました。




不安でいっぱいな気持ちになったり、

プレッシャーがかかって

食欲がなくなりかけた時は(笑)、


そんなにプレッシャー

感じなくて大丈夫。

もっと肩の力抜こう


としょっちゅう意識的に考えていたし、

物理的にも肩の力を抜いていました。






そして、その後今度はなんと

初めて出した秘書のサービスに

お申し込みをいただけたんです!


もちろんここでも

不安はいっぱいあったのですが、

すごく嬉しかったです♡




好きな人にお申し込みいただけるって

こんなに嬉しいんだ!と思いました。


ここでもまた一歩進み始めることができました。





その直後ぐらいには、

フェスにお手伝いのスタッフとして

参加したりもしました!


これも、「私に賑やかなイベントの

スタッフなんてできるのだろうか…」とか、

接客業やったのももう何年も前…」とか

色々不安もあったのですが


仲間とだったからやってみたいと思えて、

挑戦することができました。




結果、ここでも新しい経験ができたし

すごく楽しめたし本当にやって良かったです。





そして、年末から年始にかけては

初めてお申し込みいただけた

秘書のお仕事を無事にやり遂げられました!


高度なことなんて何もできていないし、

まだまできたことも

きっとたくさんあると思うのですが、


やり遂げられたことで

また新たな成功体験を積むことができました。


本当に嬉しかったし、

お申し込みいただけなれけば

できなかったことなので

今でも感謝の気持ちでいっぱいです。





そしてその後は、また新たに

1ヶ月間単発の秘書のお申し込みをいただき、

そこでも新しい挑戦をさせていただきました!


自分なりに試行錯誤はしましたが、

とにかく楽しんでできました✨





こんな感じでこの1年で

たくさんの一歩

踏み出すことができました。




1年前は、心の中で

私に副業なんてできるのかな?」と

すごく不安に思っていたのに。




こんなに不安だった私でも

たくさんの一歩が踏み出せました。


どれも本当にやってよかったな

思うことばかりです。




一歩踏み出せると

踏み出せたその時も毎回嬉しいし、

今振り返ってみてもずっと嬉しいんです。




やってよかった!

この1年間の私、

時々体調を崩しながらも

たくさんの行動を

してくれてありがとう!


といつも思います。





もちろんまだまだこれからだし、

知らないことも、やったことないことも

まだまだたくさんあります。




だから今でもすぐに不安になったり、

プレッシャーに感じてしまうことは多いので、

肩の力を抜いて進もうとは

常に意識しています。


そして、私が楽しんで進むことを

第一優先にすることもすごく意識しています。




やっぱり私は楽しい未来を叶えたいから、

そのためには

今を楽しんで進むことって

すごく大切なんだなと

この1年で何度も感じました。




不安なことはたくさんあるけど、

やっぱり「こうやって働きたい」

という理想の働き方が私にもあるから、


それを叶えるために

少しずつでも進んでいこうと決めています。





そして、こうやって私みたいに

「私にもできるかな?」と

不安な気持ちになっている方に

少しでも心を軽くしてもらえたら

嬉しいなと思って、


現在再びランチ会の主催にも挑戦しています✨





今の私だから伝えられることも

きっとあるはずと思って、

これからもとにかく楽しんで

肩の力を抜いて私のままで

進んでいきます。




ぜひ、ランチ会にもお気軽に

ご参加いただけると嬉しいです♡




🌸現在募集中のイベント🌸


✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌉✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨


🌸ワークライフスタイリスト養成講座

同期のちえさん とスペシャルゲストに

脱OLスタイリスト 新井りえさん を迎えて

🎁もっと楽しい毎日を叶える♡

Special lunch party🎁を開催します!


最近一歩踏み出した私たち2人が

これから一歩踏み出したい方へ

踏み出すヒントを散りばめます。


💐日時:4月21日(日) 13時~15時

💐場所:東京駅付近のレストラン


その他詳細は、下記URLから🌈



ワクワクしたらお気軽にご参加ください✨


タイミングの合う方とお会いできることを

楽しみにしています🌸


✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌉✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨




住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加