ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 




昨日、夢叶プロデューサーちかさん の

期間限定オンラインサロンの

卒業パーティーがありました♡


このサロンは今年1月~3月末までの

3ヶ月間の期間限定サロンで、

ちかさん初のオンラインサロンでもありました!


昨日は初の対面のイベントだったのですが、

本当にずーっと楽しかったです!





元々、主催のちかさんとメンバーの

お一人りかさん はお会いしたことがあり、

メンバーのゆいさん はリアルでは

はじめましてだったのですが、

オンラインサロン内で既に

数回お話したことがあったので

昨日もはじめまして感が全くなく

「そういえば、対面ははじめまして…

でしたよね!」という感じで

終始リラックスして過ごせました♪


でも、オンライン上では話していても

やっぱりリアルで会えるって

すごく楽しいなと昨日も思いました✨




皆でワイワイ話せるし、

写真も撮ったりできるし。


エネルギーもたくさんもらえました🌸




メンバーの方も皆さん

穏やかなので

すごく話しやすくて

色々聞きたいこと聞いたり、

話したいこと話したりしていたら

あっという間に時間が経っていました。



(向かって左から、主催のちかさん、私、
りかさん、ゆいさんです♡)



今回、1月にちかさんの

オンラインサロンに入った時に


やっぱりその主催の方に合う

雰囲気の方がメンバーになるんだなぁ


ということをものすごく感じたんです😳




私もここ2年ぐらいでいくつかの

継続講座を受けたりしてきたのですが、

やっぱりそれぞれの講師の方によって

受講している方の雰囲気も

全然違ったりするんです。




昨年も講座を受けていて

それを感じることがあったのですが、

このちかさんのサロンに入った時も

それをものすごく感じました。


きっとちかさんのサロンには

ちかさんの明るさや穏やかさ

惹かれ合った人たちが集まって

来たんだなぁと思いました✨




だから、サロンメンバーさんも

皆さん穏やかな方でした♡


私はとにかく居心地が良かったです。




サロン内で朝活もしてくださったのですが、

それもこのメンバーさんだったから

何も気にすることなく、

繋がりながらも自分に集中して

朝活することができました。





そして、ちかさんの魅力は

明るさや穏やかさだけではなく、


私たちの話もじっくり聞いてくれるから

サロン内のZoomをやった時も

何でも話せちゃうし


ちかさんがおしゃべりで

その場を盛り上げてくださったり

それぞれの人に話を振ってくださったりもして、

皆が安心して発言できる場所

作ってくださいました。



そして、ちかさんって

人の叶えられたこととか

楽しんでいることを

心から全力で喜んでくださるんです!




サロン内のZoomでも、

メッセージのやり取りでも、

昨日のランチ会でも。




私はサロンに入ってからそれに

毎回ものすごくびっくりしていて。


こんなに自分のことのように喜んでくれるの!?

って毎回思っていました😳




私だったらちょっと嫉妬しちゃいそうだな

とも思うのですが…(笑)


話しているとちかさんも

「羨ましい~」とは言っているのですが、

私が聞いている限りそこに

嫉妬とか表面上だけの喜びみたいなものは

全く感じられないんですよね😳




私はちかさんが喜んでくれるたびに

毎回、それにものすごくびっくりして

こちらまでさらに嬉しさが倍増していました。




そうやって全力で喜んでくださるのが

伝わってくると嬉しくて、

また楽しいことや叶えられたことが

あったら伝えたくなっちゃうんですよね。





元々私が最初に

ちかさんと繋がれたきっかけは

今回のサロンよりも前の、

天職キャリアコーチングの

原田晃帆さん の継続コーチングを

お互い受講していたことでした。


そこで、コミュニティを作ってみたい!という

ちかさんが中心となって

晃帆さん継続コーチング受講生・卒業生の

コミュニティを作ってくださったんです。


2023年1月頃かな?





ちかさんと繋がれたのは

そこが最初だったのですが、

私はその前からちかさんを知っていました✨




それ以前にちかさんが宮本佳実さん主宰の

マイスタイル起業塾を受講されていて


その時に私はずっと

インスタの投稿も拝見していて、

投稿内容にもすごく共感し、

ずっと「話してみたいなぁ」と

ひそかに思っていたんです。




その後、ちかさんの投稿が

止まってしまった期間があったので

「あれ?」と思って内心ちょっと

寂しくなったりもしていました。




それからしばらくして、昨年の1月頃に

晃帆さん卒業生の方がコミュニティを

作ってくださったということで入ってみたら、

それがちかさんだったんです!


「わっ!こんなところで繋がれた!」と

びっくりしたし、

活動辞めちゃったのかな?と思ってもいたので、

ちかさんが活動を続けていたというのも

私はものすごく嬉しかったんです。






その後は、昨年の春にちかさんと

コミュニティのランチ会を

開催させていただいたりもして

こんな風に一緒に何かできたことも

ものすごく楽しかったです✨





ちかさんって、

人とのコミュニケーションやおしゃべりを

本当に楽しんでいるのが分かるので

すごく話しやすいんです。


だから、その時のランチ会の主催も

終始楽しくできました♡






こんな感じで、

私は元々ちかさんのことが好きだったから

今回のオンラインサロンにも入りました♡




そして、サロンに入っても

毎回ちかさんが作ってくださる空間は

安心感があって私のままでいられて

終始肩の力を抜いて楽しめる場所でした。




メンバーの皆さんも穏やかな方だから

居心地が良いのはもちろん


それだけではなく、

私は皆さんから刺激

ものすごくいただきました!




やっぱりちかさんやサロンメンバーの皆さん

それぞれ魅力的な部分がたくさんあるんです。


今できることは

すぐにやってみる行動力だったり、


人の良いところを見つけるのが

尊敬するぐらい上手かったり、


離れた場所まで気軽に来れちゃう

フットワークの軽さだったり…。




そんな皆さんとおしゃべりすることで

私もこうなりたい!と

毎回刺激をもらっていました💞





昨日は対面でお会いできたのもあり

ちかさんのことも

サロンメンバーさんのことも

さらに好きになりました💝




ちかさん、

今回素敵なサロンを作ってくださり

本当にありがとうございました♡




サロンはもうすぐ終わってしまいますが、

皆さんこれからもよろしくお願いします💖





 

 


あなたもリアルなエネルギー浴びてみませんか?

🌸現在募集中のイベント🌸


✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌉✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨


🌸ワークライフスタイリスト養成講座

同期のちえさん とスペシャルゲストに

脱OLスタイリスト 新井りえさん を迎えて

🎁もっと楽しい毎日を叶える♡

Special lunch party🎁を開催します!


最近一歩踏み出した私たち2人が

これから一歩踏み出したい方へ

踏み出すヒントを散りばめます。


💐日時:4月21日(日) 13時~15時

💐場所:東京駅付近のレストラン


その他詳細は、下記URLから🌈



ワクワクしたらお気軽にご参加ください✨


タイミングの合う方とお会いできることを

楽しみにしています🌸


✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌉✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨




住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加