ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


私は3年前ぐらいまでずっと

色々な人と雑談ができる性格になりたい

思って新しい環境に行くたびに

自分から色んな人に話しかけようと

頑張っていました。




誰とでも話せる私になれた方が

一緒に働いている人とも仲良くできるし、

周りにも馴染めるから

仕事もやりやすくなるだろうなと思って。




だから、私なりに頑張っていました。




派遣社員になってからも、

派遣社員になる前の

フリーターだった時も、

むしろ、学生の時も。


高校に入った時からずっと。





とにかく、色々な人と雑談ができる

コミュ力高い人にならないと

人生楽しめないと思っていました。



周りを見ていても、

やっぱり色々な人と自然に話している人って

いつも誰かが寄ってきて楽しそうに話しているし、

そういう人って私から見ると

多くの人から好かれていそうだから

見ていてものすごく羨ましいんです。




そういう人になれた方が色々なことが

上手くいきそうだし、

楽しく過ごせそうだったから

私もずっとそういう人を目指していました。






…だけど、

私の場合はそれを毎日意識していると

ものすごく苦しかったんです




学生の時も、

フリーターの時も、

派遣社員の時も


ずっと毎日誰かに話しかけなきゃと思っていて、

でも別にワクワクしながら

やっているわけじゃなくて

恐る恐る、

私ももっと誰とでも話せる性格になりたいから

やらなきゃ!と思いながら。




毎日心の葛藤をしながら

実際に話しかけられる日もあれば、

心の葛藤だけで終わる日もあって…




話しかけられたとしても、

そんなに話が弾まないで終わることもあって

今度はそれで「話しかけなきゃよかったー

と後悔したり。


でもそもそも話しかけられなかった時は

あ~ぁ、今日は誰にも

話しかけられなかったなぁ

とまたこっちでも後悔したり。




こういう葛藤を15年ぐらいし続けていました。





派遣社員1年目の時もいつものように

雑談を楽しくできるようになりたい!と考えて、

何かを渡すついでに話しかけてみたり…

みなかったり…していました。






だけど…派遣社員になって

1年ぐらい経ったある時ふと思ったんです。


何年も何年も頑張ってるのに

全然変われないじゃん!


って。




ふと…というかこれまで何度何度も

そう思ったことはあったのですが、

派遣社員になって1年ぐらい経った

その時に「もうやめよう」と思いました。




みんなと雑談しなきゃと思うと

本当に毎日そればっかり考えて

悩んでしまうんです。




仕事中は、どのタイミングで話しかけよう、

帰ったら、会話が続けられなかった・

話しかけられなかった…の後悔の連続。




普段の業務の中でも

人との関わりで疲れることがあるのに、

そっちまで頭の中でグルグル考えていると

余計に気持ちがすっごく疲れます。





頑張っていたらいつか変われるはず!と思って

高校入学の時から始めた頑張りだったけど、

15年も変われないんだったら

きっともう永遠に変われないし、疲れる


本当は誰にでも話しかけられる性格に

なりたかったけどやめようと

その時に決めました。




そう決めてからは、

心の葛藤をしてまで

自分から雑談をするということは

一切なくなりました。






でもそう決めたら、

現実は何も変わっていないけど

本当にそれまでよりも

ずっと心が軽くなったんです。


仕事中の人との関わりで悩むことは

今までと同じようにあったけど、

雑談しなきゃという葛藤

帰ってからの後悔一切なくなりました




それからの私は、仕事は仕事で割り切ろう、

それでいいやと思いながら働いています。





結局、何年ももがいていた時に

思い描いていた理想の私にはなれなかったけど

私の心が軽くなる方を選びました




今でも誰とでも楽しく話せる人を見て、

いいなと思うことはしょっちゅうあります。


でも、私だから出会えた人も

きっとたくさんいると思うんです。






今でも派遣社員の時は基本的に

「仕事は仕事」と割り切って働いています。


私はそうやって過ごす方が

心が軽くなるのでそれでいいんです。




だけど最近は、今まで通り何も変わらず

割り切って働いているはずなのに

1年前までの私よりももう少し

肩の力を抜いて自然体で

働けているような気がしています。




そして今は、誰にでも話しかけるのを

諦めたあの頃よりはもうちょっとだけ

このままの私でもまぁ、いいかと思えています。








こんなタイプの私もいるからこそ、

私も楽しくおしゃべりしたいけどできるかな?

と思っている方もお気軽にご参加ください♡

🌸現在募集中のイベント🌸


✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌉✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨


🌸ワークライフスタイリスト養成講座

同期のちえさん とスペシャルゲストに

脱OLスタイリスト 新井りえさん を迎えて

🎁もっと楽しい毎日を叶える♡

Special lunch party🎁を開催します!


最近一歩踏み出した私たち2人が

これから一歩踏み出したい方へ

踏み出すヒントを散りばめます。


💐日時:4月21日(日) 13時~15時

💐場所:東京駅付近のレストラン


その他詳細は、下記URLから🌈



ワクワクしたらお気軽にご参加ください✨


タイミングの合う方とお会いできることを

楽しみにしています🌸


✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌉✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨




住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加