ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 



先日の記事で、

私がブログとインスタの40日間

ほぼ毎日更新に挑戦したことを書きました。




この時楽しんで続けるために

私が意識していたことが3つあるんです。




この時の記事では私が毎日更新を

楽しく続けられた一番の理由として

モチベーションの上がる

環境に身を置くこと」と書きました。




そして一つ前のブログでは

2つ目の理由、


日常のものすごく小さなことも書いて

ネタに困らないようにする


ということを書きました。






今日は最後3つ目の理由を書きたいと思います。




私はブログを書く時には、


その日一番ワクワクすること・

これ書きたい!と思ったこと


を書いています。

 




今回は毎日投稿を楽しんでできた

理由として3つ上げているのですが、


これは普段からブログを

楽しみ続けるために

私がいつも意識していることでもあります。




前回書いたように、スマホのネタ帳には

思いついた時にメモしているので

何でも良ければ結構色々ネタがあります。


でも、私はその日「これ書きたい!」と

思ったことじゃないと

ブログを書く手が進みません。

 



なので、今日何書こうかなー?と考えて

一番ワクワクすることや書きたい!

思ったことを書いています。

 

(ネタ帳にはずっと書かれているものの、

全然採用されないものも多数…)






2年前にブログを始めた時に

私が一番感じたことは


自分のことを

自由に書けるって楽しい!

私でも楽しくできるんだ!


ということだったんです。





私はブログを始める前は、

毎日書く内容を自分で

考えなきゃいけないなんて私は絶対無理!

続かない!と思っていました。




そもそも私は

自分で何を書くか考えるとか

自由研究をやるとかそういう

自分で考える系」が学生時代から

ものすっごく苦手です。




学生時代に自分でテーマを決めて書く

弁論大会?みたいなものがあったんですが

書きたいテーマなんて全くなかったので、

「こんなの出さないでよ!!」と

思いながら(笑)

体育祭の作文書きました😂

(クラス内で発表もありました(笑))




自由研究も


何で自分でやること考えなきゃいけないの!?

研究したいことなんてないよ!

何やるか決めてよ!!


と思いながら(笑)


他のただひたすらやる系の

夏休みの宿題は早めに終らせるのに

自由研究は8月中旬にようやく

重ーい腰を上げてなんとか始める感じでした。




だから、日々ネタを自分で考えて

書かなきゃいけないブログなんて

始めたとしても

すぐに続かなくなると思っていました。





でも、ブログを始める前に

自分のことを全部書くつもりで

ブログを書けばいい」ということを

インスタライブで聞いていて、


あ、それだったらネタいっぱいあるし、

私でも楽しく書けそう」と思えたんです。




そして実際ブログを始めてからも

私がブログを続けられている

一番の理由は自分のことを

とにかく自由に書けるのが

楽しいからなんです。






だからその日書きたい!と

思うことを書きたいし、


前日ぐらいに「明日あれ書こうかなぁ」

と予定していても

「あ、やっぱりあっち書きたい!」

と思ったらそっちを書いています。


その日気分が乗らないことは書きたくない!(笑)




だから、ブログを始めてからずっと

私がブログを楽しみ続けるために

その日一番書きたいことを書いて

とにかく自由に楽しく書いています。


なのでどうでもいいことも

たくさん書いていたりもするのですが。




先日まで受けていた起業塾も

私がブログを書く自由さを一切奪われない、

私がブログを書くことがより楽しくなる

起業塾を受講していました。




楽しくないと続かないし、

やっぱり自分がワクワクできないと

他の人のことも

ワクワクさせられないんですよね。





少なくとも今の私にとっては

自由に楽しく書くこと

ブログを書く上で一番の優先事項なので


これからも

その日一番ワクワクすること・

書きたいことを自由に書いていきます。








住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加

 

 

現在募集中のイベント