ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


今年は想像していたよりも

色々行動できて良かったなぁと思う反面、


モヤッとすることも多かった1年でした。


下半期は本当に色々な物が壊れかけました(笑)




単純に身の回りの物が壊れかけることも多かったり。




室外機やスマホや掃除機や電子レンジ…

細かく上げるともっと。


あれ?去年はだいぶ順調だったのに

どうした今年と思いました。




そして、私自身も5年ぶりぐらいに

2回も体調を崩したりして…


やりたかったことをできなくて

とても悔しい思いもしました。





特にワタシクリエイティブ研究中!


こちらは、佐倉あきさん ・新井りえさん ・

パッションあつひさん が期間限定で

作ってくださったコミュニティなのですが、


このコミュニティに参加して

今年はワクワク色々なことができたので

とっても嬉しくて、

モチベーションもたくさん上がりました。


でも、実は参加しようと思ったのに

参加できなかったことも…。




まず、8月末に開催された

オンラインで3人のコンサルが

受けられるという企画があったのですが。


実は私も申し込んでいたんです。

ひっそりと。




だけどまさかのコロナにかかってしまい、

オンラインだし喋れたら出ちゃおっかなと

無駄な葛藤もしたのですが、結局断念。




せっかくあきさん・りえさん・あつひさん3人の

コンサルが受けられるチャンスだったのにー!

と思って悲しく過ごしていました…(笑)





そして、ワタシクリエイティブ研究所では、

初のイベント主催にも挑戦させていただきました!




がしかし…、準備は楽しく必死にできたものの

イベント当日またまた私の体調不良で参加できず…




いや、これは引きずりましたね…


すごーく悔しくてショックで

2週間ぐらい落ち込みに落ち込みまくっていました。




あまりにも沈んでる気分から抜け出せなかったので、

私この落ち込んでる気分がデフォルトになったら

どうしよう…と本気で考えたほど(笑)




だけど、それも落ち込むだけ落ち込んだら

またできることやっていこうと自然と

思えるようになっていきました。




私は「風邪引いたらどうしよう」とか

すぐに考えるクセに割と健康なので、

今までの人生では行きたい予定には

だいたい行けてきているんです。




だから今回行けなかったっていう経験は

珍しくて。


だから悔しかったです。

「なんで今回に限って行けなくなるの!?」って。




だけど悔しい経験もしたからこそ

得られるものって絶対あると思います。




私も落ち込みから回復したあとに

今回イベントに出られなかったのは

どうしてなんだろう?とたくさん考えて、


「じゃあ、次はどうしたら私らしく

肩の力を抜いて最後まで

元気に楽しくやっていけるかな?」


と本当に色々考えました。




そうやってまた次に進んでいけたら

無駄なことなんてないんですよね。





それに、私は今年の始めは

自分がイベント主催できるなんて

1ミリも考えていませんでした。



私は人見知りだし、初対面の人と話すのも

緊張するし続かないし、イベント主催なんて

一生やらないだろうなとずっと思っていたんです。




そんな私でもちょっと視点を変えたら

仲間と楽しくイベント主催に

挑戦することができました!


できないと思っていたことが

できてあり得ないぐらい嬉しかったからこそ、

当日行けなかった

落ち込みもその分深かったのですが。




でも、いいんです。


今はイベント主催に挑戦できた

良い思い出として残っています。




また、これを糧にして

さらに私らしさを追求して

進んでいきたいと思えました。





こんな感じで

今年は行動できた!と思える反面

あれ?と思うことも

小さなことから大きなことまで

たくさんありました。




だけど終わり良ければ全て良しです!




年末はまた楽しい気持ちで過ごせているし、

ちょっとした不調が続いたあとは

飛躍できる!と信じているので(笑)

これからはバンバンエネルギー出して

来年は飛躍一直線でいきます!








住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加

 

 

現在募集中のイベント