ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 





私が「あ、なんか今までより見える世界が広がったかも…」と感じたのは、

昨年の4月から宮本佳実 さん主宰の

ワークライフスタイリスト養成講座 に通い始めてからでした。




それまでは、出会う人は学校や職場がほとんどで、出会うっていっても仲良くなるほど気が合う人もほとんどいないし、

普段も家と職場の往復と

たまに出かけるぐらいで

友人も片手で数えるほどしかいないし、


世界は広いっていうけど

私は全然広く感じない」と

ずっと思っていました。




私は人見知りだし

行動力もなかったので

ずっとこんな感じで

世界を広げられずに生きていくんだろうなぁとも思っていました。




でも、昨年

ワークライフスタイリスト養成講座に通い始めてから

少しずつ「なんか世界が広がってきたかも」と感じられることが増えていきました。








もうそんなに出会う人も増えないんだろうなぁとなぜか決めつけていたのに、

ここ1年ちょっとで私の人生至上一番

色々な人と出会えているし、


ワークライフスタイリスト養成講座では、

人生で初めてラグジュアリーホテルの部屋に

入って講座を受けられたりもして。




SNS上でも、同じ講座を受けていた人や

宮本佳実さん関連の講座を受けた人とたくさん知り合えているし。




今までとちょっと行動を変えると

こんなにも世界って広がるんだ!

とものすごくびっくりしています。


私の見える世界はずっと狭いままだろうと思っていたのに。




出会う人が増えると

たまに少し大変だなと思うこともあったりするのですが、


でも、やっぱり楽しいことの方が圧倒的に多くて。




出会える人が増えたことは、

昨年思いきって一歩踏み出してみて良かったなと一番思うことです。


あの時、踏み出さなかったら出会えなかった人もたくさんいるし。






ワークライフスタイリスト養成講座を受ける前は

講座を受講することで一歩踏み出したとしても

ここまで世界が広がるなんて一切思っていませんでした。


むしろ私はコミュ力も全然ないから絶対にSNS上でさえも繋がれる人は増えないと思っていました。


せめて、ワークライフスタイリスト養成講座受けて同じクラスの人と仲良くできたら嬉しいな…ぐらいでした。







今までだって私は自分の静かな性格が大嫌いでおしゃべりになりたくて性格を変えようと頑張ったけど、頑張っても頑張っても結局15年以上変われなかったんだから、


今度もまた世界を広げようと頑張ったって結局

そんなに世界を広げられないのが私なんだろうなとも決めつけていました。


だから、講座を受講できることは楽しみで

ワクワクしていたけど、

それ以上のことは全く期待していませんでした。






でも、そんな私でも

色々な人と出会うことができていて

今までと同じ行動をしていたら

絶対に出会えなかっただろうなと思う人と

たくさん出会えていて


それがものすごく嬉しいです。






思いきって何かひとつでも今までと違う行動をしてみると

見える世界ってこんなにもガラッと変わるんだということを実感しました。






この1年ちょっとでも

そう感じるのだから

これからも行動していけば

きっともっと楽しくなりますよね。







だから私はこれからも自分がもっともっと楽しむために

ワクワクする方に行動していって、

より世界を広げていけたらいいなぁと思っています。





 

現在募集中のイベント

 

\佐倉あきさん・新井りえさん・パッションあつひさん主宰の期間限定無料Facebookコミュニティ「ワタシクリエイティブ研究所」から生まれた企画/


\\✨残席3名様✨//

💖「りえりえパワーであなたもハッピーガール♡

エネルギーUPアフターヌーンティー」


【日時】9月30日(土) 13時~15時


【場所】自由が丘駅付近


【募集人数】6名


ラボメンバーの私、住友志織とちえさん・りなさんと主催する新井りえさんがスペシャルゲストのアフターヌーンティー会です♡

 

詳細は下記のURLをタップしてご覧ください。