ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣社員をしている

住友志織です。

 

 

 

 

 

今日は私が約1年半

ずーっとずっと受けたかったけど、

「もう、ほぼ100%無理だろうな」と思って

諦めていたことが叶いました!

 

 

 

 

 

それは、

佐倉あきさん の起業塾を受けること!」

 

 

今日はその初回でした♡

 

 

 

(この写真私、自分で想像していた以上にニヤついています😂しかもあきさんの隣確保してる!(笑))

 

 

 

 

 

そんな私は、講座を申し込める!と思えた時

ものすごく嬉しくて、

申込み時のあきさん へのメッセージを

恐ろしいぐらいの長文で書きました(笑)

 

 

それもメッセージの文章自体は

申し込む前、

あきさんが募集を開始した次の日の

土曜日の朝起きてそのまま布団の中で

ものすごく想いが溢れてきて

書きたくなって

スマホのメモ帳に

バーッと思いつくままに…。

 

気づいたら1時間ぐらい経っていましたが。

 

 

 

でも、もしあきさんの継続講座を

受けられることがあるんだったら

色々な感謝とか想いとかを

全部伝えたいなと思っていたので。


 

 

 


 

 

 

 

 

 

私は、

今もかなり考えているつもりではありますが、

昨年の後半は特に

自分が何をやって何をやらないのかという

優先順位を私なりに

ものすごく考えていた時期でした。

 

 

 

そうしないと現実問題

やりたいことを全部やるなんて

時間もお金もなくて

無理だったから。

 

 

 

 

 

 

昨年の私は

あきさんの起業塾受けたい!

とずっと思っていました。

 

そう思い始めたきっかけは、

昨年2022年の1月2月頃に配信されていた

当時あきさんが講師をされていた

宮本佳実さん 主宰の

マイスタイル起業塾 の

インスタライブを見ていた時に

 

あきさんが話してくれた言葉に

背中を押してもらったことがきっかけでした。

 

ブログを始めることができたのも

そのインスタライブであきさんの話を聞いたからです。

 

 

 

 

 

あと、あきさんの考え方とかも大好きで、

話し方も優しくて大好きで。

あきさんは、熱く話している時とか

ズバッといきますって言っている時でも、

インスタライブを見ていると

私はものすごく優しさを感じます。

 

 

そんな感じであきさんのインスタライブなどを見るたびにあきさんのことがどんどん好きになっていきました。

 

 

 


 

 

だから、昨年受けていた

宮本佳実さん主宰の

ワークライフスタイリスト養成講座 を

受講していた時も

「あきさんの起業塾受けたい」と

話したりもしていました。

 

 



 

 

でも、いざとなると

色々と自分のことを考えるきっかけもあったりして

その時に「私は今後どうやって進んでいきたいのか」とかそういうのが

ものすごくぼんやりしていて

何も答えられない自分にも気づいて、

そんな自分にものすごく虚しさを感じたことがありました。

 

 

 

 

そんな中で

あきさんが昨年募集していた

起業塾がリリースされた時も

いいなぁと思って見てはいました。

 

 

だけど、あきさんの継続講座を

もし今の私が受けたとしたら…と考えた時に

 

今の「自分が自分にモヤモヤしている」状態だと

講座にエネルギーを注ぎ切れなくて

せっかくあきさんが出して下さる

エネルギーを私が無駄にしてしまう気がして…、

 

当時の私は一歩踏み出せませんでした。

 

 

なんだかその時は

ただただ「あきさん大好き!!」

だけで突っ走ってはいけないような気が

ものすごくしていて。

 

 

 

 

だって、

せっかく大好きなあきさんの

継続講座を受けるのに

モヤモヤしそうな自分を

想像できちゃう

そんな自分が嫌だったから。

 

 

 

でも、あきさんは講師を徐々に辞めていこうと思ってるということを昨年から話していたので、

 

私は昨年の継続講座を受けないと

自分で決めた時点で

あきさんの継続講座を受けるのは

ほぼ100%諦めていました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の継続講座も

あきさんが「最後に継続講座をやるとしたら~」

とインスタライブで話していた時には

私は現実問題受けられないから(払えない)

と思って最初から受けることは諦めた状態で聞いていました。

 

 

でも、4月末に1day講座を受けた後から、

1ヶ月間毎日「これだけで終わるのは嫌だ!」とも思っていて。

だから最初は

別のメニューを受けようと思って

1day講座を受けた1ヶ月後に

思いきってあきさんに問い合わせてみました。

 

そうしたら、

ものすごく真剣に答えてくださっている

メッセージが返ってきて。

 

私は、問い合わせ内容に答えてくれるぐらいだろうと想像していたし、

1day講座しか受けていない私に

そんなに本気で答えてくださるとは

思っていなかったので、

ものすごくびっくりして、

しばらくして自然に涙が出てきました。

 

 

やっぱり本気で私のことを考えて言ってくれている言葉かどうかってすぐ分かります。

 

 



 


結果、あきさんの本気の言葉に

心をものすごく動かされて

「やっぱりあきさんの継続講座受けたい!」という想いが止まらなくなりました。

 

あと、私は

「オンライン秘書をやってみたいと思っている私があきさんの継続講座を受けてもいいのかな?」とずっと不安に思ってもいたのですが、

あきさんのその熱いメッセージを見て、

私が受けてもいいんだ!

とも思えたんです。

 

 

 

そして、試しにそのまま突き進んでみたら

本当に申し込むことができました。

 

 


あきさんの本気のメッセージを

見ていなければ

私は「すごく受けたいけど…ムリだ…」

と100%諦めていたと思います。

 

 

 

 

 

やっぱりドキドキしながらも

小さな行動を起こしてみて良かったです。

 

 

結果、ずーっと念願だった

あきさんの起業塾に飛び込めたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、昨年の私があきさんの継続講座を受けていたら

きっと楽しいけど、

でもどこかにずっとモヤモヤを抱えた状態で

あきさんの講座を受けることになっていたかもしれません。

 

 

 

 

でも、あの後私なりに考えて進んできた今の私だったら

「あきさんからエネルギーもらって進む!」と迷いなく言えます。

 

 

もちろん今の私にも悩みはたくさんありますが、

昨年の私のような

あきさんの継続講座を受ける

ということに迷いは一切ありません。

 

そんなタイミングで受けられたことが

ものすごく嬉しいです。

 

 

 

私は何をするにも

やりたい!だけでは前に進めないことが

本当に多くて。

それが本気でやりたいことで

あればあるほどなおさら。

 

そんな自分なんだかなぁ

と思ったりもするのですが、

 

でもそうやって私なりに考えて進んだタイミングって

いつもほとんどベストタイミングなんですよね。

 

 

 

それに昨年の私だったら多分、

講座を受講することだけはできるけど

具体的な行動をしよう!という所まで気持ちを持っていけていなかった気がします。

 

 

 

 

でも、今回は

あきさんに背中を押してもらって

色々行動していきたい!とも思えたし、

 

あきさんの講座に申し込める!って

思えた瞬間

ワクワクが止まりませんでした。

 

 

 

 

やっぱり考えただけで

ワクワクするタイミングが

もしあるんだとしたら

それって絶対ベストタイミングだし、

そのタイミングでやった方が人生を

より楽しめるんだろうなと思います。

 

 

 

私にとって

考えただけでワクワクするタイミングは

今でした。

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

半年後に振り返った時に

「今までで一番進めた!」

と思えるぐらい

行動していきたいなと思っています✨

 

楽しんで行動する半年にしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

クローバー現在考案中ですクローバー

 

チューリップ赤少々お待ちくださいチューリップ赤