ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは🌌

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書の住友志織です。






 今日は、

ワークライフスタイリスト養成講座で

同期だった成島ちえさんの

イベントに参加しましたキラキラ






私とちえさんは1年前の4月に

宮本佳実さん 主宰の

ワークライフスタイリスト養成講座の

細野さとみさん クラスを受講しました。




(左から2番目がちえさんで、右から2番目が私です。
ちなみに、真ん中が細野さとみさん、
一番右が同期のえりさん、
一番左がアシスタントの礼美さんです✨)



ワークライフスタイリスト養成講座で

話している時からちえさんが大好きで

ちえさんがイベントをすると

毎回参加したくなります♡


今回もちえさんの

軽いエネルギーを浴びるため

ワクワクで参加しました。







今回のイベントでは

「好き♡から理想の未来を描く

フィンガーフードパーティー!」

を開催してくださいました。


内容は、ミニシュークリームや

シューサレ(甘くないシュークリーム)

をちえさんが手作りで作ってくれたり、

他にもティラミス・ゼリー・

イチゴのタルトなどなど…。


(全部手作りです!

シュークリームの皮も。

タルトの生地も。

カスタードはバニラをさやから取って

作ったそうです😳

「え、バニラってさやに入ってるの?」

「バニラエッセンスで作るんじゃないの?!」

とびっくりしていた私です(笑))







それに加えて

私の好きなものの話もずっと聞いてくださり

(名探偵コナンの話

ずっと聞いてくださって

ありがとうございます♡😂)、


本当に楽しくてあっという間の時間でした。







盛り付けもかわいいし、

おいしいスイーツが食べられた上に

久々にたーくさん

お話もできてすっごく楽しかったです♡




ちえさんは人が

どうしたら喜んでくれるかな?と

考える能力がめちゃくちゃ高いです。







今日も盛りつけも

ひとつひとつ丁寧にやっていて

すごいなぁと思ったし、

他にも色々用意していてくれて

お菓子1種類作るのも

すごく大変だろうなぁと思うのに、

何種類も用意してくれる

エネルギー半端ないです。


しかも、私の好きなものを

入れてくれたりして…(泣)







こんなエネルギー出せちゃう

ちえさんは絶対売れる!

と私は思っています。




東京に来るのも

2時間ぐらいかかるのに

食器とか、材料とか

イベントをするたびに

スーツケースに入れて持ってきていて


私だったらここまで

できないかもしれないと思うことを

労力を惜しまずに

ちえさんはできちゃうんです。




そんなエネルギーを全出しできちゃう

ちえさんだからエネルギー出しすぎてて

たまに心配になるんですが。




でも、今日は本当に楽しくて

私的にはちえさんを

一人占めできて最高な1日でした♡







ちえさんと話すたびに毎回思うのですが、

ちえさんの軽いマインドは本当にすごくて

話を聞くたびに尊敬しかないです。




今日は久々に長時間お話できて

私のありとあらゆる悩みを話したのですが、

私が「こうやって考えちゃう」

というネガティブな話をするたびに

「そんなこと考えたことない!(笑)」

とちえさんが言って

いつもちえさんが考えている考え方を

教えてくれるのですが、


それを聞くたびに

「えー!逆にそんな風に

ポジティブに考えられたことない!」

と今日も驚きの連続でした。







ちえさんと話していると、

「ちえさんが職場にいたら

絶対毎日楽しいだろうなぁ」と思います。





ちえさんの前提は

周りにいる人はみんな優しい人

なので、人に話しかけることに

抵抗感が全くないんですよね。


私が聞いていてびっくりするくらい、

ちえさんのマインドは軽いです。



今日も私が

「知らない人と話すのが怖い」

と言ったら、


「えっ?!なんでなんで?!

私はワクワクしかないよ。

どんな人が来るのかな?って

ワクワクしてる(^^)」

と言っていて、


「えっ?!

初対面の人と話すときに

ワクワクしかない人なんているんだ!!」

と衝撃を受けました。




私は初対面の人と話すのって

緊張するし、不安だし、怖いし…とか

マイナスな気持ちが大半を占めているので、

ちえさんの話を聞いていて

「ワクワクだけでいけるのすごすぎる!!」

と今日はずっと思っていました。







でも、それもちえさんは

「周りの人は全員優しい人」

と一切疑わずに思えているからなんですよね。


たしかに、そう思えたら最高!

最高なんだけど、

でもそれを自然に思えて

行動できちゃっているちえさんは

やっぱりすごすぎます。




(ワークライフスタイリスト養成講座の時)




あとちえさんのすごいところは

仕事の日も楽しむ工夫ができる

他人の反応を引きずらない

めげない

など数え切れないぐらいあります。


私は、職場とかで誰かに話しかけて

ちょっと冷たい反応をされたら

それを引きずってしまい、

「次他の人に話しかけるの怖いよー」と

すぐにめげるタイプなのですが(笑)、


ちえさんは全く引きずらないんです。


「あ、あの人は朝だから

ちょっとテンション低いのかな?」

とか考えて、一切引きずらずに

「はい!次!!」という感じで。


もう聞いていて

私は衝撃的なことがありすぎて

「えっ!?そんな考え方あるんだ!」と

思わず笑ってしまうぐらい。




でも本当にネガティブな妄想をしても

ポジティブな妄想をしても

結局何か起きる時はどうしたって起きるし、

起きない時は起きないんですよね。


それだったら、

明るい方に考えて過ごして

何か起きたら起きた時に考える。


それだけでいいんですよね。


それに、ネガティブに考えていると

きっとその不安な気持ちって

相手にも伝わる。


だったら楽しい気持ちで

考えていた方がいいんだなぁ

と今日改めてものすごく感じました。







対応が冷たい人がいたら

今日はあの人はちょっと

テンションが低いだけ」だし、


相手が「楽しい」と

言ってくれているんだったらそれが全て

本当は相手が楽しめていなかったら

どうしよう…なんて

考える必要全くないんですよね。





こうやって私と真逆な思考を持って

毎日楽しく過ごしている

ちえさんと話していると、

気づきが数えきれないぐらいありすぎて…。






帰りの電車でこの文章を書いていたら

感謝の想いが溢れてきて

なんだか泣きそうになりました。


そして、ちえさんからも温かくて

優しいメッセージをもらい

さらに泣きそうに(笑)






昨年からずっと

会うたびに私の気持ちを軽くしてくれて、


私がちえさんのイベントに参加するたびに

「志織さん、今日は来てくれてありがとう♡」と言ってくれますが、


私の方がいつも感謝しかないんです。


だって、あんなに重い荷物持って

時間をかけて東京にきて

イベントをエネルギー全開で

楽しんでやってくれて、


軽いマインドも

いつもたーくさん教えてくれて。




(昨年12月のちえさんのイベントに参加した時)




本当に出し惜しみも一切ないし、

ちえさんのこの前向きなマインド

知りたい人そこらじゅうにいるよね

と話を聞くたびに思います。




私もちえさんの

マインドを全てもらえたら

日常生活がすごく楽しくなりそう!

といっつも思います。







やっぱり環境を変えると

出会う人ってガラッと変わりますよね。


私があのタイミングで

ワークライフスタイリスト養成講座を

受けていなかったら

同期にはなれていなかったし、

そうしたら

仲良くなれていなかったかもしれないと

思うといつもあのタイミングで

受講して本当に良かったなと思います。







そのぐらいちえさんからは

軽くて明るいエネルギーを

言葉では表せないぐらい

たくさんもらっています。







だから、ちえさんと会うのは

いつも楽しみでしょうがないです。




そんな心の底から尊敬できるちえさんだから、

私はこれからも

ちえさんのファン第一号で、

一番のファンとして

応援し続けていきますね♡




ちえさんのインスタです(^^)

投稿にもちえさんらしい明るさが

たくさん出ているので

是非見てみてくださいハート





 


 

現在募集中のメニュー

 

クローバー現在考案中ですクローバー

 

チューリップ赤少々お待ちくださいチューリップ赤