愛知への旅、2日目は熱田神宮に行くことにおねがい


朝起きてからのこの景色は贅沢すぎて

ずっとボーッと眺めてました。




「何もない」ことの豊かさを感じるって

なんて幸せなんだろう。




気をつけていたつもりだったけど、

時間に追われたり仕事のことを考えていたりと

頭の中は常に忙しかったんだなぁ〜って。




何も考えずに

ただただボーーーーっとする



簡単でいて、私にとってはすごく難しかったですニコニコ




熱田神宮に行く前に

お友達オススメの「カフェもぐもぐ」で

朝ごはんおねがい







これ見てーーーー!!!

すごくない!?

美味しすぎて、私、ビックリしちゃったよ!!



朝からこんな贅沢なお食事!

しかも安いのラブ

(お値段忘れちゃうぐらい安かった。)



そして電車に揺られてコトコト…

どれぐらい乗ったのかな?




到着しました🩵








お友達が鳥居をくぐるときに一礼していたので

私も「失礼します!」と心の中で唱えてお辞儀照れ








観光客がすごく多くて(自分も観光客のくせに。笑)

とにかく外国の方が多い印象でした。



熱田神宮については私もあまりよく知らなかったんだけど

説明が書かれたパネルとかがあって

すごくわかりやすかったですウインク

(詳しくはこちら!)





敷地がとても広くて歩きすぎたのと、

あと寒かったので

ランチはきしめんをおねがい



の文字が可愛いよね♡



なんと本格的なちまきも売ってあって

美味しかった〜!!

二人でお喋りしながら食べてたんだけど、

時折カラスに狙われてて

「ご飯わたしのだからね!ムキー



と、念を送ってました(笑)




もう少し熱田神宮の空気に触れてたかったけど

あまりの寒さにもう帰ることにしましたニコニコ



やっぱり愛知は鹿児島と違って寒かった〜!

次はもっとゆっくり神宮をまわりたいな。