ヤクシマハ 

カイガイダトオモッテ

タビセヨ


屋久島は 海外だと思って 旅せよ



皆さん、こんにちは!

Shiori Pharmacyの髙城志織です〜


 


ずっとずっとブログを書きたいとうずうずしつつ

書かなかったのは…そう!!

屋久島に旅行に行ってたから💛



 

2/22〜26まで行ってきたよ〜屋久島!

もうね、書きたいことが山ほどあるのよ!(笑)




帰ってきてから気付いたけれど

まるっと体のエネルギーが入れ替わっていたらしく。

ものすごいパワーアップして帰ってきたヨ爆笑







2/22の夕方ごろに飛行機で鹿児島空港から屋久島へ。




『THE HOTEL YAKUSHIMA OCEAN&FOREST』

にチェックイン。



このホテルは屋久島の宮之浦(地図の上あたり)にあって屋久島の中でも北側なのだそう。




最初にホテルの中を歩いたときに

「なんか嫌だなー」って感じたのね。

なんとなく肌に合わないというかショボーン




泊まってて心が休まったりホッとする場所とは

程遠く感じて。

まさかその直感がのちのち大当たりだったとは

この時は思いもしなかったです(笑)




それで、ホテルからほぼ反対側の尾之間にある

タイマッサージのヒーリングサロンに

「+healing trip」に行きたくて。





タクシーで行きます!と連絡したら

電話をもらって、全力で止められました(笑)

ちなみにホテルの人にも全力で止められました爆笑

(片道1万円だって…)




そして色々とお話すると

オーナーの奏子さんが色々と教えてくれたヨ💛



屋久島は北と南で全然ちがうこと


・一人旅はホテルよりもペンションがおすすめなこと


・サロンまではバス1本で行けること

(そもそも1本しかない。)





本土ならともかく、離島で選択肢も少ない上に

いま動いて大丈夫かな?って思ったけど、

「嫌だな」っていう心の声を大事にしたかったし

宿泊していない残りの3泊分も請求されちゃったけど

それを払ってでもホテルを出たかったのね。





そして次の日に1泊でチェックアウトして

教えてもらったペンションに電話をすると

ちょーーーーうど空いていたので

そこに移ることにしました。





まっったく予想していなかったし

『安定』を何よりも大事にしている私にとっては

冒険だったけど

「なんとかなるか!」と南側へトコトコ移動することにウインク






私が泊まったホテルは🌟マーク

今から行くところが💜マーク

離島で車なしのこの距離移動は怖かったキョロキョロ







見渡す限りの大自然!




その②へつづく