今年一番の目玉だった「運転」を

約10年ぶりに再開しています(笑)



去年の今頃、目標を立てたのですが

その中の一つに「ペーパードライバー講習に行く!」

というのがありまして。

10年前に免許を取ってから一度も運転しないまま

ペーパーゴールドになってしまいました。




だけど、ココはそう、鹿児島。

どうせ鹿児島に住んでるなら

この大自然を満喫したい!(したい!)

温泉だって一人で行きたい!(行きたい!)




できるかな〜?

本当に運転できるようになるのかな〜?

と半信半疑でした。




それで、鹿児島の自動車学校に色々と電話をして

予約が始まるであろう時期に

ちゃんと電話をするも

もう予約の枠がいっぱいと言われてしまいまして…




いやいや、私ちゃんと確認してましたけど?(怒

そちらさんが9月の終わり頃に電話をしてくださいと

仰ったんですよね?(怒

え?(怒…え?(怒




と、それはそれは軽く(心の中で)ブチギレてました。

全然軽くない




もうどうしても鹿児島でペーパードライバー講習が

受けられないのなら、

東京まで行ってやるわ!!ムキーッ

と、思いながら色々と探していたら

福岡に元自動車学校の先生が立ち上げた会社が

あったのですぐにメールを送ってみました。




他の会社と合わせて2社にメールを送り、

お返事がとても丁寧だった

「ドライブトレーニング福岡」さんに決定!

私の人生はブチギレるとうまくいくようになっている。




後日、講習中に

「怒りながら問い合わせのメールを送ったんですよ〜」と事情を説明したら爆笑されました(笑)





2泊3日で合計6時間の講習を受けたのですな

体の感覚から入ってくれる先生だったので

私にはもうありがたすぎて照れ




10年前に免許とった時には

頭の中が「???」だったことが

今回ちゃんと体の感覚を使ったことで

「わかった!よし!わかったぞ!!」と

なれたのがすっごく嬉しかった!(特に駐車…チュー)




写真を撮りたかったけど、

それどころじゃなかった〜!!!(笑)

わたし必死!!😂




せっかく福岡に行くので、どうせなら♡と

行きたかったホテルの予約を❤︎



1泊目は三井ガーデンホテル

2泊目は天然温泉があるドーミーイン



こちらは三井ガーデンホテル。可愛いでしょ〜?✨



ホテルに着いたらすぐに温泉へ(笑)

外国人らしき方が私をチラチラ見ながら

真似してたのが可愛かった照れ




三井ガーデンホテルの露天は「空の寝湯」っていって

寝ながら空を見上げられる場所があって

夕方から夜にかけて空を見ながらゆっくりできて

最っっ高でした💗


写真はHPよりお借りしています。



そしてその後はもちろん愛する友人とディナー❤︎

急遽、一人来れなくなっちゃって二人になったけど

次は3人で会おうね!



コース料理にしたのですが、美味しすぎて心まで満たされました照れ





動画撮ってたらお店の方がゆっくり開けてくれました飛び出すハート

こんなお料理はじめて!



この葉っぱはジャガイモでてきてるんだってびっくり




トリュフのご飯!




人生  初カヌレ






なんとまぁ幸せな2泊3日でし飛び出すハートキューン







11月の個人セッション、ご予約受けておりますウインク

ご予約の日程などはこちらをご覧くださいスター




また、セッションについての詳細は

こちらからお願いしますm(._.)m💫