\お問合せ・ご依頼・売上に繋がる!/


インテリア業界で働く女性の
SNS運用サポート・ビジネスサポート

堀内しおりです!

はじめましての方はこちら
>>>自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!インテリア業界の

SNS運用・ビジネスサポートを行う

堀内しおりです。

 

 

 

 

 

今回は、

『SNS・ビジネスサポート』

にお申し込みくださった

 

 

インテリアコーディネーターの

Kさんのお声をご紹介させて頂きます。
 

 

Instagramや、ブログで発信を行い、

オンラインでインテリアコーディネートの

サービスを行っている状況でのお申込みでした。

 

 

インテリア業界での経験・知識も豊富で、

インテリアセンスも素敵!

お客様目線も素晴らしく、

ご提案資料のクオリティも本当にすごい!

 

 

そして、他の講座でも学ばれて、

とても勉強熱心でエネルギッシュな方。

 

 

とてもうれしいことにInstagramから、

私のことに興味をもってくださり、

お問合せ頂き、サポートを開始させて頂きました✨

 

 

 

 

 

  一番のお悩みは

 

 

 

Kさんの一番のお悩みは、集客。

 

 

他のインテリア講座で学び、

実践していても、

 

 

ぽつりぽつりと

お問合せやご依頼が入る状況。

 

 

2カ月間、お問合せが

全く無い状況が続いた事もあったそうです。

 

 

 

 

 

  お悩みの原因を読み解く為に...

 

 

 

私の行うサポートでは、

ヒアリングをしっかりと行います。

 

 

どんな働き方が理想なのか、

どんな分野が得意なのか、

今までどの様なお仕事をされてきたのか、

なぜオンラインでサービスをされたいのか、

どの位の売上を立てたいのか、

 

 

ZOOMでお顔を合わせて、

お話を伺うスタイルです。

 

 

なぜマンツーマンなのか...

 

 

グループ講座のメリットもあると思いますが、

働き方は、生き方や未来、ご家族の状況など、

とてもプライベートなことに繋がります。

 

 

安心して、進めていただける様に

マンツーマン、そしてお顔や表情を

拝見しながらお話しできる様にZOOM。

この2つは外せません。

 

 

そして、ヒアリングをさせて頂きながら、

3カ月後のゴールを設定。

 

 

そして、月に2回ある個別セッションで、

その月のタスクを一緒に設定し、

お困りごとやお悩みなどを

クリアにしながら、3カ月後の

ゴールを目指していきます。

 

 

みなさんそれぞれ、

叶えたい未来も、3か月後のゴールも、

1日に掛けられる作業時間も異なります。

 

 

だからこそ、

マンツーマンでお話し、

一緒に自分の為のゴールを設定するのです。

 


Kさんからも

『しおりさんのサポートは、現状分析もちゃんとして頂きながら進めて行けるので、私には分かりやすくてあっているなと思います。出会えて本当に良かったと思っています!』と嬉しいお声を頂きました!

 

 

なので、私が行うサポートは

 

『ZOOMの時間がかけられない...めんどくさい...』

『取り合えず、フォロワーさんが増える方法を教えて』

 

という方には、お勧めできないのです...。

 

 

 

 

 

  疑問は個別チャットでフォロー

 

 

 

セッション後、次のセッションまでの間は、

LINEの個別チャットでやりとりをしますが、

このチャットが楽しい!

 

 

進捗を伺ったり、

お悩みに対して回答させて頂いたり、

お問合せ・ご依頼が入りました!

とご報告を頂いたり、

私もとてもワクワクする時間です♡

 

 

チャットでは、

『今日の発信見ましたよ!素敵です!』

『もう少し〇〇すると、

お客様に伝わりやすくなると思います!』

 

 

と比較的リアルタイムで、

発信にアドバイスをさせて頂いています。

 

 

私は、このサポートが

とても重要だと考えています。

 


《知識がある》ことと《実践できる》ということの間には、高い高い壁がある。そして、《実践できる》と《実践し続けられる》の間にも、高い壁がそびえていることを、実感しています。

 

 

お仕事、家事、育児、

名も無き雑務をこなしながら、

新たに発信やビジネスを頑張っていく。

 

 

これを、ひとりで続けていくのは、

とてもハードルが高い。

 

 

だからこそ、

いつも傍で伴走しながら、

『いい感じ!いい感じ!』『

もっと〇〇したら、もっと良くなる!』

『頑張りが成果になりましたね!』と、

 

 

声を掛けながら、

サポートをさせて頂いています。

 

 

 

 

 

  サポートを受けて、起こった変化は?

 

 

 

お忙しい中、

熱心に取り組んでくださったKさん。

 

 

目に見える形で、

素晴らしい成果が出ています!

 

  • お問合せ・ご依頼が毎月、コンスタントに入るようになった。(以前は、2カ月間お問合せが無い状況もあったとのこと)

  • 1か月のコーディネート募集枠が、月初には埋まってしまう!

  • 価値に見合った価格に、御値上げできた(私は、まだまだお得すぎると感じていますが、段階的に♡)

 

 

Kさんから、

この様なお声を頂きました。

 

 

『ありがとうございます!しおりさんに沢山アドバイスを頂いて、1人でしたら今の状況にはなっていなかったと思います!』

 

『〇月から、毎月コンスタントにお申込みいただける様になりました。以前は2カ月全く問合せも入らなかった時もありまいた。それに比べると、ものすごい飛躍だと実感しています!』

 

 

アドバイスさせて頂いた事を、

ちゃんと実行し、お忙しい中でも、

やり続けてくださったKさんの、

努力の賜物以外、

何物でもないと思っています!

 

 

サポートさせて頂けること、

私の方が感謝です!

本当に、ありがとうございます!

 

 

 

 

Kさんも受けてくださった

『SNS・ビジネスサポート3カ月講座』

 

 

2023年1月13日(金)10時~

個別説明会の募集をスタートします!

 

 

 

 

詳しい情報・お問合せは

公式LINEにてお受けしております✨

↓↓↓

友だち追加

 

 

Instagramでは
インテリア業界の方に向け
SNS活用・運用・集客について
分かりやすく紹介しています
(下の画像をクリックすると移動できます!)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓