ご覧いただきありがとうございます♡

 

salon Platinum✩࿐

ライフデザイン講座認定講師

完璧主義が愛しくなる心のプロ

花戸しおりです💗

 






自己完結は事故を生む



今日はこれについてお話ししていきます☺️




お仕事をしていると

「自分に任される」ということ

よくあると思うのです。



できることが増えるほど、


「〇〇さんはこれ担当ね、」と。




バリバリのストイック女子だった頃のわたし。




任されたことは任された以上にして

応えねばならぬ…



(サムライのよう笑)




こんな心の声でめちゃくちゃ頑張っていました。




・1人でやり切らないと。


・わたしが担当だから他の人に迷惑かけられない


・先輩たちの世話にはなってはいけない


・相談するくらいなら1人で調べよう





こうやって、


1人でやり切る仕事の仕方


頑張って続けていました。











周りを頼ることができない状況を

自分から作り出し、



1人でやらずに周りに頼るひとを

嫌に思ったこともありました。



「もっと頑張ればいいのに!」と

周りに対して厳しくなりました。






そして、


どんどん重たくなったわたしは、




会社に出社して、


机に座ると自分でもすぐわかるくらい、


メンタルが落ちるようになりました。


とある日は、

9時始業で 9:15に


上司に

「具合が悪くて帰ります」と伝えて


すぐに帰った日もありました😢




これって、

誰かがわたしに何かしたわけではなく



周りの環境が厳しいわけでもなく



仕事内容が難しいわけでもなく



自己完結で仕事をすることが

求められているから頑張らなくちゃ!と


自ら事故っていたんですね😭









じゃあ、


自分が悪いの…?



というと、そうではなくて♡






これも「思い込み」が

つくられていたから、なのです☺️





・1人で頑張ろう、と言われてきたこと


・1人でできてすごいね、と言われてきたこと


・周りに迷惑かけないように、とみんながしているのを見てきたこと





何か過去の経験や、


周りからの言葉や情報を



「わたしがどんなふうに受け取ったか」


によって、


「思い込み」って作られます😌





わたしがお届けする

ライフデザイン講座では、



ここの思い込みを

安心した癒しの中で外していき、



クリーンになったところから



可愛い生き方、マインド、

応援されるコミュニケーション、

仕事に恋する働き方を


一緒に作っていきます☺️






そうすると、

わたし自身も経験したように

こうなっていきます☺️💕




職場から応援されるわたしだから

 周りにうまく頼り、

 自分も周りも優しくできる



・わたしが好きで楽しいことがお仕事



・周りからの優しさを素直に受け取れるから

 もう1人で頑張らないわたし



・会社の環境や内容や変化に惑わされない、

 わたしらしい働き方、あり方










もう、どこにも敵はつくらなくていいのです🌸



可愛く甘い生き方は

完璧主義さんでもつくることができます☺️




+・.*・☆・.+ .* ・.*・☆・.+ .*

 

“まるごと可愛いわたしで生きる”

大人女子の学校 ライフデザイン講座💕


【定員に達し次第終了】


無料ガイダンスご案内はこちら



ライフデザイン講座の

1day体験レッスンはこちらから


 

 

 

\ 自分を認めると、優しくなれる♡ /

 

お姫さま練習ノートの1dayレッスン

 

image

 

 

詳細はこちらから♡

 


 

▼花戸しおりのふんわりレター(メルマガ)

バックナンバーも登録で読めます♪

 

image

 

 

▼インスタグラム

完璧主義さんかもしれないなと思ったら♡