ご覧いただきありがとうございます♡

 

salon Platinum✩࿐

ライフデザイン講座認定講師

花戸しおりです💗

 








今日は大切な日…💕





彼とのお付き合いが

6年目に突入。



メルマガを読んでくださってる方は

連載をしてたこともあり

ご存知かと思いますが、



まるで

のようなお付き合いを重ねて


別れることなく続いてきました。







 


5年前のわたしが彼と出会ったのは、



失恋したてのときでした☺️







当時は「彼女のいる人」に好かれることが続き


「どうせ2番目なんだ」と

自己否定しては、苦しくなり、

いろんな人が敵に見えました。




もう次こそは、


わたしがいちばんの恋をしよう


そう決めて、


出会ったのが今の彼です。








そして、付き合うことになって


それは「いちばん」に

喜ばせてくれて、


いつも優しくて、


しあわせな日々でしたが、


内心わたしは疑ってました。






こんなに愛されるはずがない、


ずっと二番目だったし、


何か隠されてるのでは…





過去の恋愛によって傷ついてしまったことから

そんな思い込みが頭の端っこにずーっとあった。



だから、


すごく構えてたんです。



ありのままを見せられなかった。



ありのままでいたら、

何か傷ついた時に、惨めだから。




そうしていくうちに、

しおりは俺にいつも気を遣ってるよね

と言われてしまって、



ギクシャクすることが何回もありました。









これも、経験が作り出した思い込み





わたしたちは無意識に

思い込みが蓄積されています😌





皆さんにも、

こんな思い込みあったよーなどあるかな?




・男性はどうせ浮気する

・女性は男性をたてるべき

・いつも笑顔じゃないと嫌われる

・お家のことができないと結婚できない




わたしにもあった☺️




今となっては


ちっともそんなことなかったと、


笑顔で言える♡







わたしがひとりで

東京に行ってきたときには、


何にも連絡してなくても


「無事に帰ったの?」と連絡をくれる☺️







大きな買い物は自信がなくて(可愛い笑)

いつも相談してくれる☺️



お花が好きだよね、と

見つけたらプレゼントしてくれる🌸



そして何より、



しおりは落ち込んでてもいいよ、

 それがしおりでしょう?



と言ってくれるいちばんの味方。









そうなれたのは、



思い込みを外したから。




ライフデザイン講座の爆破セッション。



過去の怖かった経験、

ほんとうに人にも言えない出来事、

置き去りにしたままの感情を



丁寧に、講師の安心感にくるまれながら、


紐解いていくこと。




これがなかったら、


ずっと辛い経験を

人にも話せず

墓場まで持っていくとこだった。






こんなわたしにも、ある。


みんなの中にもあったら、

大丈夫だよ♡手放せるよ♡


怖くても、ひとりじゃなくて
あったかい全受容の講師と共に☺️


わたしも日頃、

重たい思い込みに出会ったら
ノートでセルフ爆破をしています✨


これがね、気持ちがいい☺️


ちゃんと自分の中は
光に変えられる✨


暗闇をずーーーっともちつづけてて
重たいな、というかたも。



そこに光を見出す。


そうしたら、


二番目なわたしは

いちばん愛される
むしろ、ずっといちばん愛されているわたし

変わっていきました。




わたしも今年のライフデザイン講座で
大切なあなたのことをくるみたい。


優しい毛布のようなあったかい、

心の底から泉が湧くようなセッションで、

いっしょに、わたしをいちばんにしていこう✨



+・.*・☆・.+ .* ・.*・☆・.+ .*

 

じぶんをもっと好きになりたいかたへ

大人女子の学校 ライフデザイン講座💕


1day体験はこちらから


 

 

 

\ 自分で自分の幸せを作れる毎日へ /

 

お姫さま練習ノートの1dayレッスン

 

image

 

 

詳細はこちらから♡

 


 

▼花戸しおりのふんわりレター(メルマガ)

バックナンバーも登録で読めます♪

 

image

 

 

▼インスタグラム

完璧主義さんかもしれないなと思ったら♡