ブラジル戦終わっちゃいましたね~。
4時に起きてテレビで観戦しましたが残念です(>_<)
頑張れ日本! 私も頑張れ(笑)
さて。
1社目からの不採用通知が届いた後、
3月末から4月半ばまでは法事で実家に帰省したり、
なんだかんだとバタバタしていて応募もできませんでした。
友達に「今は主婦向けの派遣会社もあるから登録してみたら?」と言われ
その会社のサイトを覗いてみました。
今まで派遣会社に登録したこともないし、
私にとっては『派遣=事務職のスペシャリスト』というイメージがあったのです。
事務職の経験がない私には無縁の場所だと思っていました(^^ゞ
しかし、事務職以外の案件もボチボチあるようです。
とりあえず登録だけしてみようかな~と、登録時に持参するものを確認したら
『職務経歴書』と書いてありました。
うわぁ~!職務経歴書ってどうやって書くの?っていうレベルです(;´▽`A``
ネットで職務経歴書の書き方を調べましたが、見本にはすごく立派な経歴が書かれています。
私・・・特別な経歴があるわけじゃないし、書くことがないわ!(笑)
う~ん。。。まずは今までの会社でやってきたことを書き出せばいいのか?
調べても考えてもわからないー(´□`。)
ってことで、あっさり他人の力を借りることにしました。
ハローワークに電話して「職務経歴書の書き方を教えていただけませんか?」と相談したのです。
私が住んでいる地域のハローワークには女性のみが利用できる
「マザーズハローワーク」という部署があります。
求職者も職員の方もみ~んな女性なので、わりと行きやすいし空いています。
そこに電話して相談したのですが、担当者制になるので予約してくださいとのことでした。
相談の予約を入れたあと、ネットで見つけた職務経歴書のお手本を参考にしながら
今まで働いた会社ごとに仕事の内容を書き出してみました。
パソコンのメモ帳にダーッと入力して印刷して、
その用紙と1社目から返却された履歴書を持ってハローワークに相談に行きました。
つづく…。
↓専業主婦の再就職がうまくいくようにポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村