はがきホルダー&カタログギフトの話 | ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーで買ったものと、たま~にお片付けの様子・日々の出来事。今は娘の側弯症の経過や私の再就職活動を記録しています。


今日のダイソー商品は↓こちら。

お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~
合格 はがきホルダー ヨーロピアン柄  60ポケット

  サイズ 16.5センチ×11.7センチ×3.6センチ(マチ)


娘の年賀状の整理に買って来たものです。


捨てられない私は、年賀状も捨てられない人です。


なかなか会えないお友達も多く、特に家族写真が入った年賀状は

近況もわかるし、顔を見ることができるのでとても安心できます。


とか言いつつ…私はマメじゃないので

我が家の年賀状は毎年、写真もなく芸が無いのですがあせる



頂いた年賀状をはがきホルダーのポケットに1枚ずつ入れていくと

『お友達アルバム』が出来上がるので、時々眺めています( ´艸`)


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ    人気ブログランキングへ

     ↑ ランキングに参加しています ↑



よろしければポチッと応援クリックをお願いしますヾ(@^▽^@)ノ




ここからは、100均雑貨とは関係ありませんが…(^^ゞ


昨年、夫が会社関係の結婚式に出席し、

たくさんの引出物を頂いて帰ってきました。


その中に入っていたカタログギフト。

通販のカタログのような冊子が入っていると思っていたので


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

↑箱を開けてビックリ目 


もしかして…新郎新婦の出会いからの写真が入ってるはてなマーク

と勘違いしてしまったくらい(^m^)立派なアルバムっぽい。



中を開いてみると↓
お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

ポストカードサイズに仕切られたポケットがついていて

その中にカタログの写真が入っていました。


冊子タイプのカタログギフトは、

商品が届いたらカタログ自体は処分してしまうけれど

これは、はがきホルダーやアルバムとして使えるのね。

エコだねぇ~音譜


カタログの写真はとてもキレイなので

フレームに入れて飾っても楽しめそう(≧▽≦)


これまで通販カタログのようなタイプしか見たことがなかったので

アルバムタイプを初めて見て、感動しましたビックリマーク


コレ考えた人、マジですごいと思うヾ(@^▽^@)ノ


そして、ご結婚されたおふたりへ。末永くお幸せにラブラブ