ダイソーのシューズケースでストック整理 | ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーで買ったものと、たま~にお片付けの様子・日々の出来事。今は娘の側弯症の経過や私の再就職活動を記録しています。

今日は朝からごみ捨てが忙しかったですあせる

捨てたものは↓これ

お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~


私の部屋の汚クローゼット に入っていた黒いチェスト。

階段下の物入れに突っ込んだ ピンクのカゴや衣装ケース。


階段下の収納は↓ここまで物が減りましたが
お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

棚に置いてある細かい物の整理が・・・。コツコツやります(^▽^;)


赤い矢印のところにダイソーの収納グッズを利用してみました。



お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

押し込むと割れてしまう電球のストックや

丸くて転がってしまうテープ類をフタ付きのボックスにまとめました。

ボックスでも中が見えるからわかりやすくなったかな?


この商品は、以前ご紹介した↓こちら。(裏話はこちら


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

合格 シューズケース①


このシリーズは3種類ありますが、これが一番大きいです。

内寸サイズは 幅約16センチ、奥行き約29センチ、高さ約9.5センチ。


まとめ買いしてあったケースの使い道がやっと決まりました(遅っ!笑)


クリスマスが終わったら、

ツリーのオーナメントもこのボックスに入れる予定です音譜

どんだけストックしているのでしょうか・・・(;´▽`A``




ツリーと言えば、階段下収納から大・中・小と、3つも出て来ましたあせる


3つも要らんよね?


我が家の場合、ツリーは床に直置きできないのですよ。

オーナメントを食ってしまうヤツがいるもので…



こいつ↓です。


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

かわいい顔して、やることはやんちゃ坊主そのもの。

フタ付きのゴミ箱でもフタをあけて中身をガジガジしてしまうので

ゴミ箱でさえ、床に直置きできないのですよ(ノ_・。)


なので、一番大きいツリーは捨ててしまいました。


娘が残ったツリーにオーナメントを付けて飾ってくれたので

次回にでもご紹介したいと思いますラブラブ




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ     人気ブログランキングへ

       ↑ ランキングに参加中 ↑

最後まで読んだよ~!のワンクリックをお願いしますo(^▽^)o

(クリックすると別のウィンドウが開きます)