2011年リフィルと手帳の整理 | ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーで買ったものと、たま~にお片付けの様子・日々の出来事。今は娘の側弯症の経過や私の再就職活動を記録しています。

いきなりですが…

手帳は一年ごとに買い換えますか?それともシステム手帳派?


私は営業職だった時はシステム手帳を使っていたのですが、

ここ数年は先日ご紹介したような ダイソーの小さな手帳を

毎年買い換えて使っていました。


今は家族と自分の予定を書き込む程度なので

小さな手帳でも内容は充分だし、コンパクトでバッグに入れやすい

という理由からでした。


しかし、先日のお片付けで昨年・一昨年の手帳が出てきて(^▽^;)

残しておきたいメモもあるし、思い出もあるし…と

やはり潔く捨てることが難しかったのです。(結局、捨てましたが(^^ゞ)


捨てられネーゼには

不要なページだけ抜けるリフィルタイプの方が向いているのかも…。

来年はシステム手帳を復活させてみよう!と思い、買ってきました。



お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~


合格 2011年の日付入リフィル(月間タイプ)のB6サイズでございます音譜


中身は↓こちら


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~


メモ 2010年11月~2012年3月の月間カレンダー

  (右下に前後月のカレンダーが付いています)


メモ パーソナルメモ


メモ 罫線メモ 22枚(44ページ)


メモ 全国地下鉄路線図


メモ 見開きカレンダー(2010.11~2012.12)


6穴対応/バイブル/B6サイズ    全43枚入り




2005年から溜め込んでいたメモを捨て(;^_^A

このリフィルを差し替えて…


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

やっと手帳の整理ができましたクラッカー 


月間カレンダーが11月からなので、早速予定を書き込みましたラブラブ



この日付入りのリフィルは販売開始も早い時期だけれど

毎年、売り切る時期も早いのですよ。今年はどうかな?

(もう少し多めに仕入れて欲しいのですが…汗)


12月に入って、「来年のリフィルはもう発売されましたか?」と

尋ねられるお客様も多いのですが、

「申し訳ございません!完売しました」と何度謝ったことか(ノ_・。)


季節商品は、ちょっと時期が早いかな~と思っても

見つけたときに買うのが100円ショップの賢い利用法かもあせる



逆に、年が明けて2~3ヶ月経った頃に

立派な手帳がいきなり入荷することもあるのです。

定価1500円とか1300円とか記載されている商品が…。

でもダイソーで売るときは105円。。。(゚ー゚;

メーカーで売れ残った商品がたまたま入ってきたというパターン。

なので…今年も同じ商品が入荷するとは限りません。


結局、お買い物はタイミングですね(;´▽`A``


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています↑良かったら覗いてみてください♪

(クリックすると別のウィンドウが開きます)