洗面台下のお掃除&商品情報 | ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーで買ったものと、たま~にお片付けの様子・日々の出来事。今は娘の側弯症の経過や私の再就職活動を記録しています。

前回のお掃除 の続きです。


洗濯機の上の棚は、置く物がなければ撤去しようと思っていますが

洗面脱衣所のお掃除&収納の見直しが終わった時点で

あの棚にあったほうが使いやすいな~と思うものが出てきたら

そこに置こうと思うので、使い道は保留にしておきます。

さて、今日は洗面台の下のお掃除に取り掛かります。

お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~


奥行きが55センチあるので、前後で使い分けていたのですが

使いにくい!

やっぱり奥は死蔵品が溜まりやすいですね~。


とりあえず、物を出しながら分別していきます。


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

こういう↑ホテルのアメニティグッズがたくさん出てきます。

旅行や出張先のホテルで使わなかったものを

夫やこどもが持って帰ってくるのですよ。


カミソリ、シャワーキャップ、ボディースポンジetc・・・

使っているところを見たことがない!

必要ないものは、じゃんじゃん捨てていきます。


分別するときは袋を3つほど傍に置いて

紙ごみ・プラスチックゴミ・不燃ごみと、その場で捨てます。


あとで捨てよう~ってその辺に置いておくと

面倒でまた元に戻してしまうからね(;´▽`A``


物を全部取り出して…いい具合に汚れていますねあせる


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

奥のプラスチックケースも外して、全部拭きましたよ~。



お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

いつもお掃除に使用しているのは、こちらの重曹スプレー。

ダイソー商品でございます(笑)


せっかく拭いてキレイになったので、次は汚れにくいように

シートを敷きました。(もちろんダイソー商品)


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

↑こちらは『ズレにくいシート』シリーズでございます。


従来のものよりもずれにくいみたいで、よく売れています。

この画像の商品は飾り棚シートと押入れシートですが、

他にも「ズレにくい食器棚シート」「ズレにくいタンスシート」などが

ありますよ~大きさと柄で選んでください(笑)



さて、洗面台の下に使うものを収納していきます。


奥行きがある収納スペースは奥までどーんと使える引き出しの方が

物が管理しやすいので、今回は引き出し式にしたい!


洗面台の横のスペースで使っていた3段の引き出しが入れば

ちょうど良いのだけれど・・・


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

惜しいっ!


手前はジャストサイズでしたが、洗面ボールの底にぶつかって

入りませんでした。。。


いや、入りませんでしたじゃない!

私はすぐに諦める女じゃないわ。

入れると決めたら、入れるのぉーー!(またか)



お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

ほら。入った♪


今回も念力は使っていません。


ただ、天板がなければ入りそうだったので…取っただけですよ。


バキッと(笑)


時間がなくなり、夫の言葉にいらつきむかっ

納得できない部分もあるのだけれど、今日はここまで☆




やっぱりお掃除はお掃除、片付けは片付けでやっていったほうが

効率が良いような気がしてきた…。


人気ブログランキングへ  ←他のブロガーさんたちはどうしているのだろう?



ここからは↓グチですので、グチが嫌いな人はスルーしてください(笑)






今日は、お片付け&お掃除の途中なのに

夫に「ここはこうしなきゃ使いにくいだろう!」って言われてキレそうでした。


人がやることに文句があるのなら


最初から自分でやれば?(怒)


職場にもいるのですが…夫もそういうタイプ。

自分からは動こうとせず、

他の人が良かれと思ってやったことに文句を言う人。。。大嫌いですっ!


ふぅ~。ここでグチを言ったのでスッキリしました♪