以前の記事で書いた、

 

 

この時に購入した日焼け止めなんですが、

めちゃくちゃ良かった…!!

 

 

スキンアクア ネクスタ

シールドセラムUVエッセンス

SPF50+ PA++++

1760円

 

薬局で買う日焼け止めの中では高いかもしれませんが、美容系ユーチューバーさんが「デパコスの日焼け止めの使用感に似ている」と言ってました。

私は日焼け止めはデパコスをまだ使ったことがないので

そのあたりは、分かりません。

 

でも

・美容液成分(保湿成分)が入っているから、とにかく潤う

・日焼け止めっぽい使用感じゃない、本当に美容液っぽい

・ウォータープルーフだけど石けん落ち

 

とにかく保湿がしたい方ならめっちゃいいと思う。

私のような混合肌でも良かったから、

乾燥肌、普通肌の人には特にいいのではないかな。

 

混合肌にとっては、真夏は崩れやすいかもしれませんが…

 

 

個人的には、ザ日焼け止めって感じの、もたっとした日焼け止めのほうが、日焼け止め効果は高そうに感じてるんですが

顔用なら、こういう美容液タイプは塗りやすい!

 

下地にも、と書いてるから、別で下地は塗る必要はありません。

私は下地も塗ったほうが紫外線カットできる気がして、防御してます。

(紫外線カットの鬼炎

成分表にエタノールは書いてあるけど、目元に塗ってもしみたりしませんでした。

 

 

難点は、地元の薬局にどこも置いてないのでネットで買ったことかな。

ネットのほうが安いんですけどね。

日用品をネットで買うの面倒なんですよねガーン