薬局でなかなか見つからなくて、ネットで購入した日焼け止めとか

 

 

キープミストは初挑戦!

 

そしてこの前、

彼が「仕事が定時で終わりそうだから四条にコスメ買いに行こう!」

と言ってくれて韓国コスメとか気になってたパックとかたくさん購入花

 

 

めずらしく、フェイスパックもゲットしてみました。

 

私は、もともと「与えすぎない」スキンケアを何年もずっと実践してました。

 

10代の頃からたくさんパックとかいろんな化粧品試していたら、

肌荒れを起こすなぁと思って

 

美容液とかつけてもブツブツができるので

 

おそらく私は肌が強いというか、

色々やると栄養が多すぎて、

それにまだ若すぎて(笑)、

サプリは飲んで中から栄養は与えるけど、

 

外からの栄養は与えすぎたら肌がナマけたり、弱くなるな。

と思って、

 

やりすぎたらダメなんだ。

肌本来の修復能力、頑張ってくれ。

 

という感じで、

フェイスパックとか何年もしていませんでした。パック

たしか25歳ぐらいからは高い化粧水もほとんどつけず、ずっと無印とキュレルをメインで行き来していました。

 

 

毛穴ケアのとかビタミンとかはたまに塗ってました。

もっと前は高い化粧水も試していたんですが。

あ、でも敏感肌用とか手作り化粧水とかはやったかな。

スキンケア自体をしない。って時期もあったし、クリームのみ。って時期もあった。

 

 

たださすがにアラフォーに突入し、

コロナのマスク荒れを起こし泣くうさぎ

 

そろそろ美容液とかフェイスパックとかしても、ブツブツができない年頃なのでは。

と思って、レビューが良かったパックや美容液を試すことにしましたピンク音符

 

 

まず2種類、購入。

 

ピュレアのクリアエッセンスマスクを使ってみました。

 

パックを終わったあともクリームを塗らなくていいぐらい

朝までぷるるんとするパックもあると思うんですが、

 

そういう系かと思ってパック後、

油断してクリームつけずにいたら

頬がカピカピになってきました。

これはクリームとか保湿は最後に必須ですね。

 

でも、だからこそ私みたいな乾燥も皮脂も出る混合肌、

そして暑くなってくる季節に合いそうです音符

1回で透明感は、ちょっとまだ分からず。

 

私はパックは2週間に1回ぐらいの頻度でやろうと思ってます。

やりすぎ禁物だからね。

他のも少しずつ試してみようキラキラ