訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




5月の使用スキンケア。



ここからまたちょっと変わったかな?真顔

浮気性デレデレ



今は化粧水乳液(クリーム)は、


晴れ

  • SK-II化粧水
  • POLA BA乳液

お月様




私、乳液クリームにはあんまりこだわりなくて、蓋でさえあればいいので



朝のPOLA BAは前に買っていたストック消費真顔

ちょっと前までSK-IIのクリーム使ってたので、POLA製品はゼロだったけど



夜は手軽に買えてレチノールも使ってみたかったボーダーフリー(4,000円)か、



エステのお姉さん推しのクリーム(11,000円)。

朝のPOLAがなくなったら、お姉さん推しのクリームに切り替えようかなと思ってます。



だったのですが。



ちょっと前、実は夜もSK-II化粧水を使ってたんです。


その時はSK-II化粧水+エステ専売品化粧水+ボーダーフリーでもまったく問題なかったんですが、

エステ専売品は美容液重ねる用に使ってるので必須




化粧水をスキコン+エステ専売品に切り替えた途端真顔




お風呂上がりにスキンケアして、2時間後寝る時になんか顔がつっぱってる真顔

アイクリームは当然重ねております真顔

ええ、当然です真顔真顔真顔




そのため、化粧水をスキコン+エステ専売品のまま、

クリームをエステ専売品に変えてみたところ…




つっぱらなぁいデレデレ






ほほう…真顔真顔真顔




さて。




ここで問題なのは、


  • 化粧水をSK-II、クリームをボーダーフリー
  • 化粧水をアルビオン、クリームをエステ専売品

どっちにする?ということ。

あ、化粧水をSK-II、クリームをエステ専売品でもいいんですけどね。



朝晩で別の部屋でスキンケアするから、
朝用夜用は別のもののほうが都合はいいのです真顔
同じもの使ってても朝晩の場所にそれぞれ置いておけばいいのですが…
開けてるなら同じもの使いたい。
特にSK-IIは発酵が進むから匂ってくる笑い泣き



あとはこの組み合わせだとコストがかさむので、抑えてもいいなら抑えようかなと

↑すごい、高いもの使っとけばいいんでしょの頃からは考えられない発言滝汗



とりあえず化粧品は使い切る主義のため、
ひとまずアルビオンスキコン+エステ専売品クリームでやってみますニコニコ


で、終わったら化粧水をSK-IIに朝晩統一、
もしくはPOLA BAに戻してみようかなあ真顔
結局高いもの使っとけに戻る真顔



朝晩違うもの使った方が、あちこちに効きそうな気がするの笑い泣き



SK-IIはあんなにしゃばしゃばなのに潤いもすごい。
肌には合ってるってことなんだと思います。



一方でPOLA BAの「美しさの98%は眠っている」キャッチコピーも捨てがたいのよぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



POLA BA化粧水はサンプルがあったはずなので、
ひとまずそれで試してみますスター